8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS PATA本

<<   作成日時 : 2010/09/15 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

やっと涼しくなりましたね〜。
丸一日エアコンなしなんて何日ぶりでしょう!

今日はPATA本の表紙を仕上げました。
「何でPATA!?」というPATAには失礼なタイトルです(笑)。

画像


昨日はギターを弾くカッコイイPATAを描いてました(笑)。←だから失礼だって
ギターを描くのって難しいです。特にレスポールはバランスが取りにくいです〜。

今回はアナログのちデジタルで作業してるんですが、この表紙はオールデジタルですコミスタのペンタッチはなかなか侮れませんよ。

明日は天気が悪そうなので1日篭って描いてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり「そういう」扱いなんですかね?(笑)
その昔、PATA様ご本人に拝謁(?)したおり
「けっこう顔が小さいんだ〜〜〜」
と、思った記憶があります。
。。。失礼ですか?(笑)
よく喋ってくれたのも以外でした。
。。。やっぱり、失礼ですか?(笑)
個人的に「新刊PATA本!」って聞いて
「いいトコ、ついてくるなー!!
 さすが、シマ先生〜〜〜♪」
と、思っているのですが。
。。。やっぱり、失礼ですね?(笑)
ごめんなさい。m(_ _)m
後で「1冊おとり置き希望」のご連絡
させていただきます(^^)v
ぴかぽん
2010/09/15 23:59
>ぴかぽんさん
私もその昔、「意外と細いんだ〜〜」と思った記憶があります(笑)。
やっぱり”パタリロから名前を取った”ってことで先入観があるんですかね〜。
でも本当は性格が似てるから付けられたらしいですね。
飄々としたミュージシャンでカッコイイですよね?(笑)←だから!

1冊おとり置きありがとうございま〜す♪
渡すのは「うさフェスタ」のときかな?(笑)
シマあつこ
2010/09/16 09:31
なんで×では目立たないのか、Ra:INのライブを見てて急に不思議に思ったこともあります。
答えは簡単、×は他のメンバーが「目立ちすぎる男達」だから、PATAさんですら目立たないんだなってよく分かりました。
メディアにも目立つ人ばかりが取り上げられがちな中、SHOXX(←スペル合ってるか不安)は巻頭カラーでPATAさんの特集何度もやってくれたので、ひょうひょうとして穏やかでユーモアもあり、どっか悟り切っちゃってるお人柄の魅力も、そこで知りました。
「そういう扱い」をされがちですが(×では一番怖くなさそうだからかなー)ちゃんとかっこいい所も描いてくださってありがとうございます。
パン
2010/09/16 12:46
えっ。
パタリロ?!
そうだったんですか・・・(笑
でもレス・ポール弾きなので個人的に共感が。
周りに流されない感じの方ですしね。
rocker rosa
2010/09/16 22:59
こんにちわんこそば〜〜^^今、学校で学校際の準備で忙しいです・・疲れ果てて死んでいます・・・天国の階段を上っています・・・PATA本ほしいな〜表紙かわいいですね!!何でPATA本を作ったんですか?私のママは、「PATAちゃんおっさん顔だね〜」って笑っていましたね〜こないだ(私のママは35歳です)
で、16日はわしの誕生日でした〜はぁ〜また、歳をとったわい・・・13だわ
もうちゃっとしたら通販を始めたいと思います!!
誕生日プレゼントは、Nikkiばかりです!!もうNikki熱中症になってしまいました・・・かっこよすぎる・・・
じゃあ、また、コメントに行きます!!バイバイ〜
すずか
2010/09/17 17:45
>パンさん
そうですよね〜、他が目立ちすぎるんですよね。
SHOXXでPATAの特集組んだときに、スタイリストさんから「次は他ではありえないPATAだよ」と教えてくれたので、マンガもPATA主演にしたんですよ(笑)。
そのとき聞いた話をあとがきで書こうと思ってます。

>rocker rosaさん
パタリロって強烈すぎますよね(笑)。
魔夜峰央さんと対談してマンガに登場させてもらって「嬉しかった」と言ってましたよ〜。

>すずかさん
お誕生日おめでとうございました!(笑)
歳取ったって言っちゃ〜ダメよ、大きくなったって言わなきゃ〜。
し、しかしお母さん35歳!?わっか〜〜〜いぃぃぃ!!!
プレゼントにNikki関係を買ってくれるなんてやさしいお母さんですね♪
シマあつこ
2010/09/17 23:40
初めてコメントさせて頂きます。
シマあつこ大先生の本は愛が溢れていてとても大好きで、昔から読ませて頂いております♪
そして…今回、満を持して(?)のPATAさんの本!!
有難や〜(-人-)
ふわふわでもふもふしてらっしゃって(髪型ではないです・笑)、その実ががなかなか掴めない方ですが、Xの中では影の重鎮として崇めております。
そんな私の大好きなPATAさんの本が出るなんてっ☆
感謝感激で御座います。
発売を心待ちにしておりますね(*^-^*)
ありがとうございます♪
aju
2010/09/20 17:45
>ajuさん
いらっしゃいませ〜。
あ!待っててくださいましたか!嬉しいです!!
ほんとに部数は少ないですが一生懸命描きますのでよろしくね♪
シマあつこ
2010/09/20 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
PATA本 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる