8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 描いた覚えのない号・・・再び(笑)

<<   作成日時 : 2010/09/08 14:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 9

画像暑さで頭がやられちゃったんでしょうかね〜。
昔の音楽専科をか片付けていたらまた出てきました。単行本に収録されなかったものって忘れかけてます(笑)。
この号は高校生の話で現役がチャーリー・セクストン一人というオチでしたよ。

何故片付けてるかというと・・・自費出版の在庫が山になってるので(汗)、思い切って音楽専科80年〜88年・VIVA ROCK82年(創刊号)〜87年まで捨てました!!
VIVAはまだあるんですが、資源ゴミに全部出すと迷惑なので(笑)、第二弾として残りのVIVA ROCK・SHOXX・バンドやろうぜを一気に捨てます!

続いて押入れの段ボールに入ってるカセットテープ(古すぎてほとんど聴けない)とビデオテープ(同じく!)も捨てます。

先日新聞に載っていた本の内容に思わず見入ってしまいました。
「移動しただけで片付けたと思わない」←うひゃ〜、まったくその通り!

新しいもの(物質・アイデア)は古いものを捨てなきゃ入ってこないと思うので、もうどんどん捨てます!(笑)


台風が来てますね。
皆さんの地域は大丈夫ですか?こちらでは雨が結構降ってますよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
reinette et mirabelle(レネット エ ミラベル)
樹脂のネックレスです ...続きを見る
原宿の裏の方にてアクセサリーのセレクトシ...
2010/09/08 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜!(汗)
だだだ大丈夫ですか〜?!
hideちゃんがお母様に
「バックナンバーはもう手に入らないから捨てないで」
って言ったというエピソードが蘇ります。
とは言え、私も雑誌のダンボール箱が幾つも部屋に積み上がってます。
これだけあると、読みたい記事も探せないし、
読めないって事は、持ってても持ってなくても同じなのかな…。
でも、たくさんあるなら、音楽雑誌を扱う古書店が
引き取りに来てくれそうですね(または郵送受付で)。
私の在庫は中途半端なので(hideちゃんのページを切り取ったとしたら、
切らずに残る雑誌は多分すごく少ない)
リユースの為には自分でお店に持ち込むか、ネットオークションか…。
貴重な物なはずなんですが、個人じゃ管理し切れないですね…。
パン
2010/09/08 19:12
私のも穴あきだらけの雑誌ばかりなんですよ〜(笑)。
自分が描いたページはスキャンするために雑誌別・年号別に茶封筒に入れました。

二度と手に入らないからと何十年と取っておいたんですけどね〜、結局押し入れの一番奥に入ったままで開くことはないんですよね。
本出す度に段ボールがどど〜ん!と届いて面積がなくなっていくんですよ〜。

余談ですがhideミュージアムに展示してあった本を端から端まで見たところ、好きな本を大事にコレクションしておいたんだなぁ〜、と思いましたね。
シマあつこ
2010/09/08 21:51
捨てる神あれば拾う神あり…じゃないですけど、
「捨てるなら私に下さい!」って申し出てくる人がいっぱい出てきそうですね。
でなければ、シマさん家近くのゴミ捨て場でスタンバっている人とか…
(それじゃただの変質者ですって)(笑)
みどりK
2010/09/09 19:12
>みどりKさん
ある人にとっていらない物でも別の人にとって貴重なものだったり、そういう物を上手く回せたらいいんですけどね〜、地球規模でも。

着払いでもいいから欲しいって本気の人がいたら送っちゃいますよ!(笑)
本て重たいから厄介なんですよね〜。
シマあつこ
2010/09/10 11:38
いっそツイッターででも「シマあつこさんが昔の雑誌を処分するそうですよ〜」って広めちゃいますか(笑)
でも全部とまでは言わないけど、ビバ・ロック1、2冊くらいだったら欲しいかも?
みどりK
2010/09/10 19:18
ヤッホ〜〜!!すずだよ〜私、今Nikki熱中症になっています・・・ヤバイ!!
オークションでモトリーのLP落札に成功しました!!それに、特大ポスター付きです!!早く来ないかな・・・・
話が変わりますけど・・・ずいぶん捨てましたね!!捨てるなら私に譲ってくださいな??←絶対に無理ですよね・・・
誕生日も近いし色々買ってもらいました!!
シマあつこさんの誕生日はいつですか?教えてくださいな?
じゃあまた来ますよ!!うざいかもしれないけど・・・バイバイ
すずか
2010/09/11 20:43
なんとタイムリーな話題でしょうか。
私も鬼ほど溜まっていた服・服・そして靴・また服〜を、段ボール(大)x5個分ほど、リサイクルショップ送り完了したところなのです。
友達にあげたのも結構あります。
ああ何十万円分だろう。
ギターアンプも二束三文で・・・(3台あったんで2台は当然要らないと。)
母いわく、「この部屋、結構広かったのね」。

残るは弾いてないギター3本。可哀想な気もするのですが。

>音楽専科80年〜88年・VIVA ROCK82年(創刊号)〜87年まで捨てました!!

人が聞いたら「そんなら頂戴!」なのでしょうけれど、それが意外と面倒だったり…するのです…よね(^^;

あっ!復刻版第2弾そろそろ購入いたしますっ!!
rocker rosa
2010/09/11 23:04
ああ、わかりますぅ。
私もつい先日まで溜め込んでいた本やら資料やらを
ipadの登場で吹っ切ることに致しました。
ipadもってませんケド(笑)
でも、惜しいですねぃぃぃぃぃぃぃぃ。
「欲しい人公募」が理想だと思いますが
私も古本をちまちまオークションに出してますケド
結構やりとりが面倒で。。。(笑)
片づけって「やる時」やらないと、
また当分ダメですもんねぃ〜。
きっとイベントの流れで「やるき」気分が
動き出してるんでしょうねぃ!!
。。。でも、やっぱり
こっそりシマ先生宅裏で捨て本の
「出待ち」したいなぁ〜(未練たらしい!!)(笑)
ぴかぽん
2010/09/12 00:42
>みどりkさん
10人くらい欲しい人が名乗りを挙げてくれても発送作業がぁ〜〜。
やっぱり資源ゴミの収集場所に来てもらうのがいいかも(爆)。

>すずかさん
お誕生日にいろいろ買ってもらえてよかったね!
今週あたりから少し気温も下がってくるらしいけど、Nikki熱中症気を付けてね。
私の誕生日は1年の前半の最後の日です(笑)。

>rocker rosaさん
それはまた随分片付けましたね〜!
思い切って買ったものってなかなか処分出来ないんですよね。
でも2、3年使ってないものって生涯使わないかも(笑)・・・ですね。

>ぴかぽんさん
ipodは優れものですよね〜、私も持ってないけど(笑)。
片付けって思い切ったときに一気にやらないとダメですもんね〜。

そういえば昔引越しのときに、溜まったレコードをゴミの日に括って出したら、30分後に漁って抜いたあとがありましたよ!(笑)
フリマでタダ同然で持ってってもらうって手も・・・ああ、フリマ出るの面倒〜〜(笑)。
シマあつこ
2010/09/12 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
描いた覚えのない号・・・再び(笑) 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる