8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 人と人との縁

<<   作成日時 : 2010/09/04 22:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日、大阪の友人が関東方面に遊びに来ていて、夕方途中下車してくれるというので会いました。

この友人Mさんは私がSHOXXの連載をスタートしたときに編集部宛にお手紙をもらって、それ以来ずっと感想を書いていてくれた読者でした。
もうどれだけ文通(時代ですね〜)したかわかりませんが、いつの間にか友人になってたんですよ(笑)。

全然邦楽に詳しくない中で連載を始めて、Mさんはお世辞抜きにストレートに感想を書いてくれました。つまらないときはつまらないと(笑)。それがすごくありがたかったんですよね〜。

91年以来一度も会ったことがなかったんですが、5月のインテックス大阪でのイベントで初対面。
そして昨日、「今箱根にいるんだけど・・・」のメール。今年二度も会うとはね〜。
東京に向かう途中で下車してもらって1時間ほどお茶しました。

そのときにつまらなかった号の話になって----彼女は鮮明に覚えていてくれて、「失礼だとは思ったんだけど、いつもと違ってつまらない・・・でもあつこさんから”そう言ってくれて嬉しい”というお返事をもらったんですよ〜。」と笑ってました。
何て書いたかは覚えてないんですが、その話は私が考えたものじゃなかったので「つまらないな・・・」と思いながら描いたので(苦笑)、私が描きたいのはコレじゃないって分かってくれたんだ!とガッツポーズをしたのは覚えています(笑)。

邦楽版の8ビートギャグを描いてるときに思ってたことが彼女と同じだったので、短い時間でしたがお互いスッキリして別れました(笑)。
因みにMさんはX-JAPANの・・・正確に言えばXのファンです。

もう20年近くも経つなんて人の縁て面白いもんですね〜。


まだしばらく残暑が続きそうですね・・・皆さん熱中症に気を付けてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の友人たちにも文通のご縁が今も続いてる方々が多いです(ホント時代ですね〜笑)当時は音楽雑誌でも(BURRN!とか笑)文通相手募集のページとかあって好きなバンドとかがかぶってたりするとそこから交流が始まったりして。。
Mさんとの20年来のご縁、素敵なご関係ですね^^
あき
2010/09/06 10:46
>あきさん
好きなバンドだけでもうOKですよね!
私も20代の頃から続いてる人はそんな人ばかり(笑)。
沢山の縁があるっていろいろ人生楽しめるかもしれませんね♪
シマあつこ
2010/09/06 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
人と人との縁 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる