8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 29年前のコミケ

<<   作成日時 : 2010/08/19 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

13日のコミケで委託先のサークルさんに立ち寄ったときに、ちょうどvol.1とvol.2を買いに来てくださった男性の方がいまして、「サインお願いできますか?」とでび+教授の表紙の1巻目を持参してくださったのにびっくりしたんですが、それ以上に
29年前にコミケに出した同人誌(画像)も持っていたので思わず奇声を上げてしまいましたよ!(笑)

画像


何でもオークションでセリ落としたそうです。私これ持ってないんですよ。
度重なる引越しで紛失したんだと思いますが・・・。あとがき読んで「若いなぁ〜〜」と関心しちゃいました(爆)。←当たり前だって!

81年8月発行になっていたので、コミケに合わせて作ったんだしょうね。2ヶ月後に増刷したんですが確か300部くらいしか刷ってないと思います。
もしかしたら田園都市線の多摩テックで開催されたときかなぁ〜。ロックサークルがアニメサークルより多かった気がします。いい時代でしたねぇ〜(笑)。
今じゃ〜洋楽サークルはたった20ですよ!

この冊子、スキャンするために借りました(笑)。
因みに持ち主の男性はポール・ハンプシャーのサイトをやってるそうですよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3冊もサインいただいて誠に有難うございました。

ポール・ハンプシャーのサイトなんて大それたもんじゃないですよぉ〜。
ブログのカテゴリーに「ポール・ハンプシャー、パナッシュ」というカテゴリーを設けてまして.....。
その他、サヴァサヴァとか80年代のUKものとか。

お会いした際に伝えようと思ったのですが、10月にロータス・イーターズとモノクローム・セットが来日します。
今後とも宜しくお願いします。

http://ontheblog.blog44.fc2.com/
Bプログラム
2010/08/19 20:55
>Bプログラムさん
こちらこそほとんど宣伝していなかったのに発見していただいてありがとうございました。

サヴァサヴァ!!確かCAVACAVAってスペルでしたよね。カヴァカヴァって読んでしまったような・・・(笑)。
ロータス・イーターズが来日するんですか〜!
久しく聞かなかったバンド名〜〜。

お時間ありましたらまた東京のイベントに遊びに来てくださいね♪
シマあつこ
2010/08/19 22:57
Del Zibetを検索していたら、ココにたどり着きました。
えっ、シマあつこさん?!
遠い記憶が蘇ってきて、「あ〜〜!!」っと驚き…
むか〜し、「ミスリム」っていう同人誌やってました。
ほんの一瞬の思い出でしたので、
忘れているんじゃないかと思いますが、
あの時、「カラス山騒動記」を掲載させて頂きました。
なんか、不思議な感じがして、コメントいたしました。
ミスリム
2010/10/14 12:42
>ミスリムさん
うわぁ〜!もちろん覚えてますよ〜〜!!
名古屋のサークルですよね?
確か音楽雑誌でジャンル的に合いそうなサークルを見つけて連絡した覚えがあります。当然手紙ですよね(笑)。
それまで画風が少女マンガだったんですが、「カラス山〜」をキッカケにギャグマンガに変えたんですよ。
たどり着いてくださってありがとうございます!
未だに「8ビートギャグ」のサークル名でイベント出てます(笑)。
シマあつこ
2010/10/14 21:58
うわぁ〜〜うれしい、覚えていて下さって・・・
本当は、あれから大活躍されていたのを、
陰ながらず〜と見守っておりました。
「8ビートギャグ」も揃えておりましたが、
ついこの間、音楽関係の本、レコード等、
すべて処分してしまったんです。
あとの祭りです。

遡っていくと、
マンガに夢中になり、
ロック(ブリティッシュ)→ロック(日本)と、
のめり込んでました。
最後に夢中になったバンド、
Del Zibet Soft Ballet・・・でした。
それ以来、音楽(ロック)はまったく聴かなくなってしまった。

それがなぜか最近、昔のことがいろんなところから、
思い出すキッカケが出てきて・・・
なんだかうれしいやら、懐かしいやら。

いつも手元に大事にとっておいた物を、
「もういいか・・・」って処分したあと、
「あ〜ぁ」って思うのよね。

 
ミスリム
2010/10/15 16:22
>ミスリムさん
ありがとうございます〜〜!

私も昔の音楽誌を全部捨てましたよ。
先日、音楽専科の同窓会(飲み会)で、デザイナーさんが自分が手掛けた表紙を全部小さいファイルに入れてるのを見せてくれて、「表紙くらい取っておけばよかった・・・」と思いましたよ〜。

でも捨てることで新しいモノや人に出会うから時々捨てないとね!

最近ロック復活組の人に会うことが多いですよ〜。
シマあつこ
2010/10/17 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
29年前のコミケ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる