8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ロニー・ジェイムス・ディオ

<<   作成日時 : 2010/05/17 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像ああ、亡くなってしまったんですね。
残念ながらミュージシャンの寿命は平均を遥かに下回っていますよね。まあ決して健康的とは言えない生活してますけど、ロニーは胃ガンだったそうですね。

私がロニーのライヴを見たのは高校時代の友人と武道館のてっぺんで観たRAINBOWでした。そういえばコージーももういないんだっけ。

う〜ん、ライヴ冥土のメンバーがまた増えてしまったのね。合掌。。。














RAINBOW時代のロニー、大阪ライヴです。あんまりRAINBOW時代の映像ないのね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の昼間に一度訃報が流れて奥さんが否定してたんですが、その時にはもう危篤状態だったってことですね。
ツアーキャンセル時に早期がんだと発表されてたんで、こんなに早く別れることになるとは思ってませんでした。
コージーは事故だったけど、ロニーは公式の発表文を見ると家族や友人に看取られていたようで、それだけでも何だか救われた気持ちです。
まやー
2010/05/17 22:53
ロニーの突然の訃報にもびっくりしましたが、コージーのこと、志摩先生のブログを読むまで知らなかったので、かなり衝撃的でした。最近、思いがけない人が次々と亡くなってるので、さびしいですよね。
Kaz
2010/05/17 23:34
とにかく・・・驚きました・・・
67歳だったのね...(じゃ、絶頂期は何歳だ?!)
一度も見た事はなかったけど...うちには'HEARD'N AID'のビデオがあります。
パンクな私はあんまり知らないけど・・ほろりです・・・
(うちの母も今、癌と戦ってて、涙がとまりません・・・)
リッチーもコメントしてるよ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=QMqmjQXZdEg

mitzi
2010/05/18 08:20
大阪LIVEの映像ありがとうございます。私はLIVEにも行ったことがないのですが、なんとも寂しい…言葉に表しがたい気持ちでこの映像を見ています…(涙)ロック界は偉大な重鎮をまた一つ失ったのですね。
彼の『死』をきっかけに今更ながらロニーの人柄、人生観に感銘を受けています。心からご冥福をお祈りいたします
あき
2010/05/18 14:27
こんなニュースばっかり!病気だとかそんなのばっかりで・・・
昨年末から闘病されてたって。
アンヴィルのライブに先日行った際、リップスがロニーのことを何とかって言ってたんですけど
まさか病気してると思わなくて。
特別好きでなくても、こういう人は存在があることだけで大きいと思いますよね。
もうリッチー&ロニーでRainbow再編なんてムリなんだ・・・

私的にはブレット・マイケルズがくも膜下出血でしばらく入院していたっていうのもショックです。
いまは落ち着いて、退院したそうですが
この先、カッコ悪くとも健康第一って心がけて欲しいなあ。
rocker rosa
2010/05/20 00:03
>まやーさん
事故は突然ですからね。本人も死んだことが分からないってこともあるかもしれませんね。
家族に看取られるだけまだ幸せなんでしょうね・・・でも早すぎるなぁ〜。

>Kazさん
何だか実感が湧かないですよね。
数年経ってしまうとまだ活躍してるような気がしてしまいます。でもずい分大勢のミュージシャンが亡くなってますよね。。。

>Mitzi〜〜
67歳と聞いて私もビックリ!
RAINBOWで活躍してた時もすでに若者じゃなかったのね(笑)。

私はリッチーに小麦粉をかけられて真っ白になったロニーを武道館で見たよ!周りのファン(男率多し)が「うぉぉぉぉーーーっ!!!!」と盛り上がってるのをスゲーと思いながら翌年も行った覚えが(笑)。

お母さん、お大事にね。
シマあつこ
2010/05/20 21:48
>あきさん
RAINBOW時代に30代だったから落ち着いてたんですね。
小柄なのにステージでは存在感がありましたからね。リッチーの世界観にピッタリの威厳のある声してました。

>rocker rosaさん
往年のミュージシャンのニュースって、再結成や来日か死亡記事ですよね〜(泣)。
ブレッド・マイケルズはくも膜下出血だったんですか。
ほんとにとにかく生きてることが第一ですよ。何が足りてても命が無くなっちゃ〜おしまいですからね!
シマあつこ
2010/05/20 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロニー・ジェイムス・ディオ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる