8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 何とか順調に進んでます

<<   作成日時 : 2010/03/18 22:54   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

スギ&ヒノキ花粉が飛び交う今日この頃、皆さん鼻水垂らしてますか?

私はここ最近必要最低限の外出しかしてないので何とか持ちこたえてます。ハイ、ヒノキ花粉症です。。。
でも犬の散歩は今でも最低30分は歩いてますよ〜。

暖かくなって急に木の芽が吹き出してきましたね!

うちの裏に柿の木があるんですが(かつてぴよちゃんが孵った場所)、冬の間食べる物がなくなった鳥の餌場を作ってました。
最初はメジロと四十雀のためだったはずが、警戒心の強いスズメやヒヨドリがやって来るようになって、鳥の楽園のはずがいつの間にかサバイバルゲームの場になってしまいましたよ(笑)。

力関係はやっぱり体の大きさに比例してヒヨドリ>スズメ>メジロ>四十雀なんですが、中には気の強いスズメがいて途中で横取りされると悔しそうにガン飛ばしてます(笑)。
2月の画像ですがこれがその瞬間です。いや〜、寒そうですね〜〜。

画像



ヒヨドリが去った後はスズメちゃんたちが大騒ぎ!お尻が可愛いです
春になったら食べ物も出てくるのでエサやりもおしまいにしよう。

画像



今書き下ろしのバック描いてます。順調に進んでま〜す♪明日は表紙だ〜〜!



わたしのスズメ研究 (やさしい科学)
さえら書房
佐野 昌男

ユーザレビュー:
こんなにも可愛くて賢 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

家族になったスズメのチュン?森の獣医さんの動物日記
偕成社
竹田津 実

ユーザレビュー:
「猛鳥注意!」 年少 ...
たかがスズメと言うな ...
動物の無限の可能性す ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すずめ…
最近見かけなくなったよねー
ヒヨドリとかシギとかは結構見かけるのにねー

前の庭付きの家にいた時は、毎朝ちゅんちゅん煩いほどのすずめが来てたんだけど…
(古古米を撒いてたんだけどね/笑)


2010/03/19 01:16
萌え・・・動物好きは鳥も例外ではなく・・・ムフ・・・
我が家の庭にも色々な鳥が来ていましたが、目の前の雑木林が住宅街になってから、声も聞かなくなったので、お写真、ほっこり拝見いたしました★

花粉症では、咳が一番出ます・笑
単行本、順調にすすんでらっしゃるんですね!!!
ワクワクワクワク・・・
DAMIEN
2010/03/21 07:10
>友よ〜〜
スズメって昭和40年代に比べて8割減ったった記事を読んだことがあるけど、確かに昔は高圧線にびっちり並んでたのを見たような気がするんだよね〜。

>DAMIENさん
私は鳥のお尻が好き!(笑)
特にヒヨコを見ると「いい加減にしてくれっ!」と言いたいほど可愛い〜。

何としてでも順調に進めます!!
シマあつこ
2010/03/23 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか順調に進んでます 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる