8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS I Love Rock 'n Roll

<<   作成日時 : 2010/03/03 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

画像最近ラルクがペ○シのCMでこの曲をカバーしてますね。

最初聴いたとき「え〜とぉ・・・誰の曲だっけ。え〜〜と・・・」と、すぐに出てこなかったのが何とも情けないところ(笑)。
ジョーン・ジェットのアルバム持ってるのに!

この曲はジョーン・ジェット&ブラック・ハーツがカバーして有名になったみたいですが、元はARROWSというイギリス&アメリカの混合バンド(FOREIGNERみたい)が’74年に作った曲らしいです。

オリジナルは聴いたことがないんですが、ジョーン・ジェット好きだなぁ〜〜。


・・・ということで動画をどうぞ





このCM、コブクロがカバーしてるクラプトンの”Layla”もあるらしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私ラルク好きなんですが、意外とヴォーカルの声に合っててホッとしました。
私もジョーン・ジェットバージョンしか知らなかったんですが、ラルクファンの人が片っ端からオリジナルの名前を上げててちょっと驚いた次第。
コブクロ黒田さんのLaylaも結構いい感じですよ。
まやー
2010/03/03 23:23
ジェット姐さんかっくいー!!!
ペプ●のCMのラルクの曲はまだ聞いていませんが、この曲、大好きです!
そして、原曲があったのですね〜!
情報ありがとうございます★興味津々♪
DAMIEN
2010/03/04 15:50
もう一つ倖田來未さんが歌うシェリル・リンの「Got To Be Real」があるそうです。
見たことはないのですが(笑)
とし
2010/03/04 18:20
>まやーさん
へぇ〜、オリジナルのバンド名が挙がってましたか〜。
そりゃまたずい分年配のファンがいるんですね・・・って違うか(笑)。

今朝CM本編で"Layla"聴きました!この曲好きなんですってね。

>DAMIENさん
ね〜!かっこいいですよね〜!
思わず一緒に手拍子しちゃいます♪

>としさん
ワイドショーで一部ですが3ついっぺんに見たんですが、「大人な雰囲気を出したかった」とコメントしてましたが、ややハスキーな声が合ってるんじゃないかな。
シマあつこ
2010/03/04 21:56
はいはいはい
元ラルカーの私が通りますww
http://www.pepsi.co.jp/menu.html
ここで全部みられますよー

2010/03/07 20:22
コブクロ、ラルク、倖田來未、どれのカバーも好きです。

自分的には、コブクロ版のレイラが1番お気に入り、音源化しないかなぁ・・・・・。

出来ればラルクのイラストも描いてほしかったです・・・・・。
アイル
2010/03/09 22:29
>友よ〜
ラルクのメンバーが好きそうな年代の曲だよね!
ミュージシャンはやっぱりライヴ映像が一番サマになってるね〜。
シマあつこ
2010/03/13 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
I Love Rock 'n Roll 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる