8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 2月23日といえば・・・

<<   作成日時 : 2010/02/23 22:17   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像今年もやって来ました、皇太子様・・・じゃなくてでびの誕生日!

毎年このネタ書いてますが、朝のニュースで必ずやるので思い出してしまうんですよね〜。

今朝も友人からメールが来て、「一体あれから何年毎年でびの誕生日を覚えてなきゃならないんだ?」と言い合っちゃいましたよ! ”皇太子〜”というのはでびの誕生日の枕詞?(笑)

何はともあれHappy Birthday〜♪


画像は例の「描いた覚えのないマンガ」の一コマから。その後ちょっと思い出しました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております。いつも読み逃げのぷりぷりでございます。
ワタシも、毎年ニュースに映る皇太子様を見て、でびの事を思い出します。
自分の誕生日すら忘れるのに…
ぷりぷり
2010/02/24 15:41
京都のホテルでお祝いしたのは何年前でしたっけ?と毎年思うわ(笑)
他のアーティストはすっかり忘れてるのに、でびだけは忘れようとしても
忘れられないという…
JAPANファンに掛けられた呪いか?(笑)


2010/02/24 15:55
ぎゃ〜〜、ホントに呪いではないですかい?
そして、ここで私だけではなかったかと
ホッと胸をなでおろすのであった。
でもなぜか今年は、ああ、デビももう58歳か〜、
いや!違う違う計算違うやん、とあわてたりしたよ。
ええ、私も年ってことです。
AXIS
2010/02/24 16:54
シマ先生>
デビのソロアルバムでおすすめのアルバムは何でしょうか?

って・・・・彼もう58歳ですか・・・・。
JAPAN復活しないかな?リアルタイムで見てないので1度でいいからライブ観てみたいです・・・・もちろんデビはバッチリメイク顔+金髪で(苦笑)。
ゲストミュージシャンにはSUGIZOさんを希望。
アイル
2010/02/25 22:37
>ぷりぷりさん
あ・・・忘れたいです、自分の誕生日!
でびは子供たちからバースデーパーティやってもらってるのかな?(笑)

>友よ〜〜
もはや呪いよ!
まさか30年後にまだ「ああ、今日はでびの誕生日だ」なんてお互いメールしてるなんて想像してなかったよ!!(笑)

>AXIS〜〜
10年後もみんなで胸をなでおろしてるかも(笑)。
あ、でびは今年52歳よ!6歳もジジイにしちゃかわいそう・・・って年齢がよく分からん人よね〜。

>アイルさん
JAPANの再結成はあの世に行ってもないでしょう(笑)。
シマあつこ
2010/02/26 10:47
こちらのコメは初めましてです!
今頃何なんですが・・・でびの誕生日は、ワタシのブログでもひっそりと祝いました(なんでひっそりなんだか)。
でびは神の子だと信じているこの頃・・・誰かが「仙人」と言ってるらしいですね(笑)
JAPAN当時はドキドキしてたけど、最近の曲は心を静めたいときに聞いています。邪悪よ、去れ。
ほっとちょこ
2010/02/27 20:40
>ほっとちょこさん
初めまして♪
”ひっそり”と祝うってよく分かります(笑)。

でびは若いときに自分の内面を見続けたので、どこか人生を達観してるようなところが仙人に見えるんじゃないでしょうかね〜。
だから思わず眠りについてしまうような曲風になったのかも(笑)。
シマあつこ
2010/03/01 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月23日といえば・・・ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる