8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS もう金曜日!

<<   作成日時 : 2010/01/22 22:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像日にちが空いてしまいました!
週が明けたと思ったらあっと言う間に金曜日じゃないですか〜。

昼間18℃になったりまた真冬に戻ったり調子が狂ってしまいますね。
でもまだ1月だからそんなに暖かくなるわけないですよね〜。


以前、70年代&80年代ロックが好きな英会話講師に「オノ・ヨーコの実家が藤沢市にあって、高校生のときに同級生がジョン&ヨーコを見かけた」という話をしたら、密かにネットで調べて日本人の友達と行ったらしく(笑)、表札を見つけてしばしノスタルジックな気分に浸っていたそうな。

その英会話もついに3月でやめます。
まあ楽しみで通ってたんですが、日本にいてこれ以上上達する環境に自分を置くのも難しいので、まだまだへっぽこ英語ですが区切りをつけて本作りに専念します!でも勉強は続けますよ〜。

・・・と年末にスタッフに話しておいたんですが、何と私が通ってる教室が3月一杯で閉鎖することになっちゃいましたよ〜(苦笑)。←笑うところじゃありませんが。。。
でもこれ以上続けようとしたら電車に乗って15分のところに行かなきゃいけなかったので、ちょうどいいタイミングだったのかもしれませんね。


とにかく自費出版に向けてコツコツ頑張りま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あらー!はかったかのようなタイミングってあるのですねー!!!←英会話

英会話講師さんは、表札を見つけてノスタルジーってところが、目に浮かぶようで★ああ、わかるなあって思いました!

・・・ネットで調べちゃったんだ・プ!とも思ってしまいましたが・汗
DAMIEN
2010/01/23 15:17
はじめまして。私は志摩あつこ先生の大ファンです!!hideちゃんが亡くなって初めて音楽雑誌を買ったのがSHOXXでした。そのときにのっていた8ビートギャグが大好きでした。8ビートギャグの本を本屋さんで注文してかったのが10年前でそれがYOSHIKIの表紙でした。XJAPANの曲も全部好きで昨日、おとといyouTubeでXJAPANのラストライブを見ていてXの曲の時なんだか涙が出てそして去年の伝説のライブもみたらhideちゃんはずっとXの仲間なんだってそう思いました。もし生きていたらXJAPANは最高の伝説をまた作ってくれるって思いました。でも去年のライブにhideちゃんがあのラストライブの衣装のままHEATHの隣やPATAの隣、TOSHIの隣そして最後にYOSHIKIの隣に行ったりきたりしてました。その顔は本当ににこやかでうれしそうにハート柄のギターを楽しそうに弾いていました。まぁだれも信じてくれないけど・・。でもあつこ先生なら信じてくれますよね?私は25歳です。はじめてXJAPANを知ったのが97年中学1年生の時で98年に亡くなってからhideちゃんのことが大好きになりました。一目ぼれでした。わたしの名前は夢香(ゆめか)です。私と同じ世代はXJAPANのことやhideちゃんのこと知らない人がいっぱいいるのでどうかここで先生と語りたいです。漫画も大好きです。鋼の錬金術師、絶対可憐チルドレン、クレヨンしんちゃん、テニスの王子様、あたしンち、セーラムーン、スラムダンク、などいっぱいあります。先生の漫画大好きです。❤ 
ゆめか
2010/01/25 13:22
>DAMIENさん
レス遅くなってすいませ〜ん。

私も「あ、調べたのね?ぷぷぷっ!」と思いました(笑)。
そりゃ近くだったら行きますね〜。

年末あるTV番組にオノ・ヨーコが出てたんですが、日比谷公会堂ってヨーコが寄付したんだってね!知りませんでした。

>ゆめかさん
いらっしゃいませ〜。

SHOXX見ててくれたんですね?ありがとうございま〜す!
hideちゃんは今年13回忌だからきっとまたあちこちに出没するんでしょうね。←またって(笑)

これからも是非遊びに来てくださいね♪
シマあつこ
2010/01/25 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう金曜日! 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる