8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS John Lennon Museum

<<   作成日時 : 2009/12/14 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先月頃から「ジョン・レノン・ミュージアムに行こう!」とライヴの友と計画を立てていたんですが、やっと行ってきました。

残念ながら来年の秋に閉館されるそうですね。
平日は余裕で見られるので・・・と言うか、これじゃ維持するのが大変だろうな〜と思えるくらいの人だったので(汗)、これから行こうという人は是非見てください
さいたま新都心駅から歩いてすぐです!



毎度毎度ブレブレの携帯写真なので、今回は友人の優れたカメラ機能付き携帯で撮ってもらいましたよ(笑)。
この写真目指して進んでくださいね〜。

画像



ミュージアムのロビー入り口です。

画像



ロビーに展示されてる幼少から亡くなる前までのジョンのパネルや大きなジョン&ヨーコの写真です。

画像


画像



地元リバプールの記念館に建てられている銅像のミニチュアが入り口近くに展示されてます。
こう見ると大きく見えますが20cmくらいかな。

画像



入り口近くにはリバプールの俯瞰図が飾られてます。

画像



館内は撮影禁止なのでここまでです。
途中何人かの人が入場して来たんですが、みんな足早に写真だけ見てとっとといなくなっちゃうんですよね〜。
もったいないなぁ〜〜。

ジョン・レノンは音楽と共に言葉でいろんなものを発信してきたので、全会場内に展示されたジョンの言葉を読んできてくださいね!最後のゾーンには白い壁一面にジョンのメッセージ(日本語&英語)が書かれていて圧巻です!!
友と二人で思わず頷いてしまいましたよ。


入り口にクリスマスツリーとともにウィッシュツリーが置いてあって、来場者が自由に願い事が書けるようになってます。
もちろん書いてきました!

画像


ミュージアムのサイトに館内の紹介も載ってるので、是非チェックしてみてくださいね!

http://www.taisei.co.jp/museum/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐクリスマスですねー。毎年必ず一度はジョンとヨーコを聞きますね。
日本人ってギャラリーとか苦手なんでしょうか。わっと騒ぐ大掛かりな美術展(ハプスブルクとかルーヴルみたいな)にはやたら人が集まりますが、
散歩がてらに絵を見に行くとか、ないですね。まあそういう場が少ないのが事実で・・・。
このミュージアムも観光名所的になってしまい、根付くのが難しかったのでしょうか。
やっぱり渋谷とかに作るべきだったかも・・・。
3月にさいたまアリーナに行くとき立ち寄ろうと思っています。
rocker rosa
2009/12/15 23:18
帰りがけに友人と同じようなことを言ってたんですよ。
わざわざここに行くのは一度だけど、もし都内にあってライヴや買物、催し物の帰りに寄れるんだったらまた行きたいね、と。
それで中にカフェがあるとか音楽を聴けるとかすればいいのにね〜・・・などと勝手なこと言ってましたけど、フラッと行ける場所だったらね〜。

この時期聴くのは"Happy Christmas"と"Do They Know It's Christmas"が好きです♪
シマあつこ
2009/12/17 09:10
再びです^^
オルセー美術館にもカフェテリア、名物レストラン、軽食コーナーとじつに3箇所も憩える場所がありました。(決して大きくない美術館なのに)
MOMAは改装前の古いときですが、くつろげる中庭があったり・・・とにかく、一日居られる空間が用意されてます。
何かのついでに行くこともできる立地ですし。
Bunkamuraがそういうものを目指している感じでしょうか。少し物足りないところもありますが、けっこう頑張ってると思います。
本当にさいたま閉館なら、オノヨーコさんには何とかして、別の場所で続けて頂きたいですね。

バンドエイド♪私もあの曲は好きです〜。
rocker rosa
2009/12/17 23:48
Bunkamuraっていろんな美術展やってますよね。
都心にあって他にも寄れる場所が沢山あるところがいいですよね!

さいたまスーパーアリーナは賃貸料金が安いって聞いたんですが、都心だと金額的にもキビシイのかな。。。
シマあつこ
2009/12/20 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
John Lennon Museum 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる