8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ロックツアー HANOI編その1

<<   作成日時 : 2009/12/02 13:28   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

バナナラマの次に登場したのがHANOI ROCKSでした。

では紙芝居風にいってみます

モンちゃん、サミー、ラズル、ナスティーの順にメンバーが登場すると会場からは歓声が飛び交いました。
マッコイさんは欠席?サミーのタバコが涙を誘います。。。

画像



右はティー・パーティーの司会の方です。
ラズルの「和同開珎」のはっぴは日本土産なんでしょうか。

画像



三人がビールを、そして最後にこの人が蜂蜜入り紅茶をオーダー。
他のメンバーにからかわれてました。

画像



席に着くとテーブルの上に散らかったクッキーをサミーがすかさず片付けます。はい、ついさっきまでバナナラマが食い散らかし・・・いえいえ、召し上がってたあれです(爆)。

画像



写真を撮ってるファンからモンちゃんに要望が。

画像



まるでスローモーションのように優雅に、と言うか計算してたかのように(笑)サングラスを外すモンちゃん。

画像


写真が多くて重くなるので後半に続く---。(ちびまる子ちゃん風)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、こんばんは!
すばらしい紙芝居です!今日一日の疲れやイヤなことが、一挙に吹き飛びました!
ノンフィクションなのかもしれませんが、それにしても素晴らしすぎるコメントと画像のコラボ
先生の加えたコメントやらデコがたまりません!!
どんな色着てたっていいんです、マイクがとってもとってもとーーってもスイートです!
ちょっと興奮気味です!笑

p.s.
ところで・・ 今更なのですが、この「ロックツアー」とは一体ナニゴトだったのですか?恥
SweetMM
2009/12/03 00:45
あっこ先生こんにちわ 音楽専科やVIVA ROCKを見る度、憧れていたロックツアーでしたが 当時高校生だった私には 四十万円近い旅費は とても無理でしたヌ それにしても、モンちゃんはやっぱり 素敵氓ナすね 面白おかしい紙芝居を ありがとう先生ゥ
まみぃ
2009/12/03 11:45
>SweetMMさん
喜んでもらえて嬉しいです〜〜!
ほとんどノンフィクションですよ♪

ロックツアーは主にミュージシャンとのティーパーティーが中心のツアーで、行き先はロンドンとLAがありました。
到着したその日に半日観光があって、2、3日目の午後に滞在してるホテルのティールームにミュージシャンを招いてティーパーティーがあったんです。
でも大体の予想が発表されても当日まで誰が来るか分からないというのが難点なんですよね〜。
10日か二週間くらいの滞在だったと思いますが、後は全部フリータイムでした。私は友人たちとロンドン中を歩き回ったりディスコ(笑)に行ったりして十分楽しめました!

>まみぃさん
二週間という休みはあっても(夏休みでしたからね)確かに学生にはキビシイ額ですよね〜。
当時働いてた友人も「帰ったら会社に机がないかも〜〜」と言いつつ参加してましたよ。

ロンドン行きたいなぁ〜〜(笑)。
シマあつこ
2009/12/03 22:30
あつこさん・・・
ただもうニヤリです・・・(^m^)
rocker rosa
2009/12/03 23:04
再びです、先生こんばんは!
毎日見ても飽きないこの『紙芝居』♪
今日はティーバックですが紅茶に蜂蜜入れて飲んでみました

ロックツアーの解説、ありがとうございます!
そんなツアーがあったのですか?!
間違いなくその「2、3日目の午後」が売り(目当て)の企画ですね
うらやましい・・

あ・・。じゃあラズルは「和同開珎」ロンドンで着用していたんですね。笑
かわいい
SweetMM
2009/12/04 01:52
8ビートギャグの中でモンちゃんがよくハチミツいり紅茶飲んでるシーンがありましたけど、元ネタってコレだったんですね!

ロンドン旅行で40万…時代を感じます。
K・みどり
2009/12/04 18:09
すっごーい!!!えっへへ!!という、ヘンな笑い声をリビングに響かせてしまいました!!!8ビートギャグそのものの世界!!!すっごく面白いです!!!全部、セリフと表情が絶妙のマッチングで、何度拝見しても笑いが止まらないです〜!!!

なるほど、噂の「てぃーうぃずはにー」の真相がココに!爆!

クッキーを片付けるサミにも爆笑したし、「あ、ビールね」のラズルの横顔、最高です!
ありがとうございます!!!
DAMIEN
2009/12/05 19:02
>rocker rosaさん
私もこの場でヘラヘラしてたと思います(笑)。
VIVA ROCKの4コママンガのネタを書くため必死にメモしてたので、一緒に行った友人たちがバッチリ写真を撮ってくれたんですよ〜。

>SweetMMさん
この時のツアーは参加ミュージシャンが多かったんですよね〜。
ただ直前で来れない人がいると、その人目当てに参加したファンはほんとにガッカリしてましたよ〜〜。

ラズルはやさしいので日本のファンに合わせて着て来てくれたのかもね♪

>K・みどりさん
私も単純なのですぐマネして飲んでましたよ〜。
何かこの時の印象がやたら強くてよく描いてしまいました(笑)。

>DAMIENさん
友人たちとしばらく「てぃ〜うぃずはにぃ〜〜」とマネしてました←アホ
HANOIはマンガのネタの宝庫でした!(失礼か?)
シマあつこ
2009/12/06 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロックツアー HANOI編その1 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる