8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS This Is It

<<   作成日時 : 2009/11/04 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

特別マイコーのファンじゃないんですが、これだけは絶対見なきゃ!と行って来ました。

とにかくスゴイ!!
撮りためたリハーサル風景なのにそんじょそこらのライヴ映像より完成度が高かったです!選ばれた一流のアーティストたちがマイケルの一言一言でどんどん洗練されたモノを創っていく過程は見るだけの価値はあります!是非見てください♪
・・・というよりミュージシャンやダンサーはこれを見て本物を目指してほしいわっ!!(笑)

観客を「未知の世界に連れて行く」と言い切る彼は、きっと孤高の人だったんでしょうね。
いろんな国からオーディションに受かったバックダンサーたちが、マイケルのステージを見ていてただのファンになってたのが微笑ましかったです。

あっと言う間の2時間でしたが、つくづく惜しい人を亡くしてしまったな〜・・・と溜息が出ましたよ。見てる私たちだけじゃなく、ライヴに参加するはずだったすべてのアーティストたちにとっても、この映像は貴重ですよね。
ああ、この本番を見たらどんなに感動するだろうな。。。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私も日曜に観てきました。
満員かと心配でしたが、何とか滑り込みました(苦笑)
シマさんを含めいつもお邪魔しているブロガーさんも、
こぞって観ると仰っていたし。
「I'll Be There」では泣いてしまいましたが、
やはり行って良かったです。
オーディションを通過したダンサーも、
本番に望めなかったことがさぞや残念でしょうね。
ライブDVDは残らないけれど、
この映像がマイケルからのせめてものプレゼントですね。
パルメット
2009/11/04 23:11
このエントリを読んでなんとしても観に行かなくてはと想いました。
混んでいるみたいなので、平日に有休使って行こうかと思案中です(^^)
こひ
2009/11/04 23:45
私もこのエントリを読んでやっぱ行かないとって思いました。
クラスの親しい友人が見に行って すごかったぜ〜と言っていたと息子が言ってました。
ミドガルズオルム
2009/11/05 09:22

キリ番でMJのイラストを頂いたものです。その節はありがとうございました。
忙しい月末、平日の30日に仕事を休んで観てきました。(汗)
本当に衣装とセットを除いて完全に「This is it」のライブフィルム(?)の作りだったのでファンが本当に望んだ形のの映画だったと思います。最後の方ではMJが伝えたかったメッセージも十分に伝わってきました。私も当時、それほどのファンでなかったのですが6月25日以降の喪失感は本当に重いものでした。今回、この映画を観たことで一区切り・・・でしょうか?
・・・今後、King of popの席は永久に空席となるでしょう、それだけの偉大な存在感を改めて感じました。本当に80年代と変わらないスタイルと歌への真摯な姿勢に感激の一言です。すいません、やはりまだ落ち込んでいます(へコー)。
ドノン
2009/11/05 21:23
私も行きます!普段は映画はDVDですが、こればっかりは「体感」したくて、7年ぶりくらいに映画館へ行きます!(どんだけ)
DAMIEN
2009/11/06 14:23
>パルメットさん
オーデションに受かったあのダンサーたちのことを思うとほんとに無念でしょうね〜。。。
受かった人の中に日本人がいたのを知ってますか?
私はこのダンサーのことをマドンナのライヴに出てるというので知りました!彼についてはまた調べて書きますね!

>こひさん
是非見に行ってくださいね♪
混んでたらまたそれもライヴ会場っぽくていいかもしれませんよ(笑)。

>ミドガルズオルムさん
是非親子で行ってください!あ、息子さんが嫌がるか(笑)。


シマあつこ
2009/11/06 23:11
>ドノンさん
私の後ろの人もずっとすすり泣いてました。
まだすぐに立ち直らなくてもいいじゃないですか。でもあれだけエネルギッシュなステージを見るとまだ生きてるような錯覚に陥りますね。。。

”Heal The Earth”の映像を見てたときに、始まる前の予告映画の「2012」がシンクロしてしまいました。

>DAMIENさん
そうそう、これはDVDじゃダメですよ〜〜。
出来れば客席取っ払ってスタンディングで見たいですね!(笑)
シマあつこ
2009/11/06 23:19
行ってきました!MJ SHOW!
はい!!!スタンディングで観たかったですー!!!椅子でじっとしてるなんて、ムリです!一人、ユサユサしてました←コラコラ!(どうしてもこれをお告げしたくて、再コメントです〜)
DAMIEN
2009/11/11 18:12
おおっ!見ましたか!!
自然と体が揺れますよね〜♪
私たちは指定席を選ぶ時、「周りに人がいないところにしてください。迷惑になるといけないので」とお願いしました(笑)。
そしたら「この辺なら大丈夫ですよ。思う存分暴れてください!」と言われてしまいましたよ〜(爆)。
でもね〜、+500円のふかふかのシートにしてしまったんで体が沈んでしまいました。わははは。。。
やっぱりライヴハウスじゃなきゃダメですね〜〜。
シマあつこ
2009/11/11 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
This Is It 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる