8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS またHANOI ROCKSですが(笑)

<<   作成日時 : 2009/11/27 22:03   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

開かずの引き出し写真シリーズです。

これは’83年の初来で、友人のRちゃん(このときはまだ知り合ってないんですが)が撮ったものです。
VIVA ROCKで撮影してるところを横から撮ったみたいです・・・というのも次号でこの正面写真が載ったから分かったんですが(笑)。
Rちゃんは沢山写真を撮っているんですが、この写真、HANOIらしさが出てて好きなんですよね〜!

画像


そう言えば昔はよく私の部屋が、追っかけやってた子たちの中継地点になってたっけ(爆)。
「○○ちゃんから電話かかってきたら△△にいるって言っといて〜〜」とかね。
私はその中で仕事してました。

その点今の子たちは携帯があるから便利よね〜。
その頃追っかけしてた友人が、「UDOが持ってるトランシーバーが羨ましかったなぁ〜」と振り返ってましたよ(笑)。



ディス・ワンズ・フォー・ロックンロール-ザ・ベスト・オブ・ハノイ・ロックス1980-2008
ビクターエンタテインメント
ハノイ・ロックス

ユーザレビュー:
最高!!久しぶりの  ...
ありがとう再結成した ...
永遠に輝く集大成!ま ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

The Nottingham Tapes [DVD]
ビデオメーカー

ユーザレビュー:
偉大なるR& ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




白夜のバイオレンス(K2HD/紙ジャケット仕様)
ビクターエンタテインメント
ハノイ・ロックス

ユーザレビュー:
Bangkok Sh ...
*注 ブートのライブ ...
感動のリマスター!後 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!この写真はとても好きです!可愛いですね。
>そう言えば昔はよく私の部屋が、追っかけやってた子たちの中継地点になってた
うーん、携帯で特定の人しか連絡しない今より、むしろ色んなコミュニケーションがあったのじゃないかと思います。楽しそうですし。

ライブ会場で知り合いなんて本当できないし、便利な代わりに良い意味の「てきとーさ」が無くなってる気がします。
rocker rosa
2009/11/27 22:49
私もこの写真好きです。
和やかな感じでいいですね。

昔の追っかけ……入り待ち出待ちひとつとっても、いろんな推理をしてましたね(笑)。
一人暮らしの子の家の電話のパスワードを皆で共有して、伝言残して皆で聞きあってた、なんて話もありました。
伝言ダイヤルが出てきた時は画期的でしたね。
まやー
2009/11/27 23:10
おおお。皆の個性丸出し写真だあ。はは...
(ラズル・・・チーク濃すぎるぜ!)
おっかけ?
やってみたかったなあ・・・お金なかったもんなあ。
おっかけや、グルーピーの子達って集まる場所あったみたいね。
携帯が出来ても、お金のない子は追っかけは出来ません・・・
今でも、血と汗と涙で稼いだ金も生活費に飛んでって、
半追っかけしかできません。タクシーなんて使えません・・・ううう・・・
(しかもイギリスで・・・)しくしく...
mitzi
2009/11/29 07:09
う!
不覚にも、涙が出てしまいました。
いい写真!!!感激です!!!

やっぱりHANOIって、いつでも元気をくれる存在です!!!
DAMIEN
2009/11/29 16:29
>rocker rosaさん
確かにチケット取るのも徹夜で並んでたりすると知らない人同士で会話が弾んだりして楽しかったですからね〜。
現に弟の友達はKISSのチケットで並んだときに前にいた人と結婚しましたよ!チケぴじゃそれは無理ですよね(笑)。

>まやーさん
仲がいいのって雰囲気で分かりますよね〜。

アナログ時代、駅の伝言板も大活躍でしたよ(笑)。
想像力使った生活してましたよね〜。
シマあつこ
2009/11/29 22:08
>あらmitzi〜
どうやったらこんなチークが塗れるのよね〜(笑)。
追っかけ・・・私は時間がなかったなぁ〜〜。じゃんじゃん話は入って来たけどみんな楽しそうだったよ。
えげれすで頑張ってね♪

>DAMIENさん
勢いがあって怖いもの知らずで若いっていいですよね!(笑)
私もライヴ見てそういうところにノックアウトされました!!
シマあつこ
2009/11/29 22:15
ひぃ〜、26年前ですね?若い〜!そしてなんとカワイイのでしょう!(失礼)(
本当にとってもいい写真ですね!またシマ先生の「お宝」ご披露たのしみにしてます♪
SweetMM
2009/11/30 00:52
再書き込みいたしますが・・・
>弟の友達はKISSのチケットで並んだときに前にいた人と結婚
ミラクル・・・と言うべきです!なんてお幸せな。
やっぱり近年、コミュニケーションが下手になってきているんでしょうかね・・・(涙)

マイクとサミがまた組むとかで?この写真のようにとはいかないでしょうけど(笑)ステキなショットが見られるかも!
rocker rosa
2009/11/30 20:22
>SweetMMさん
ね〜、若くてかわいいですよね!?
自分が歳を取るにつけそう思いますよ(爆)。

ほんとにHANOIだけは沢山あるんです^^;
また紹介しますね♪

>rocker rosaさん
人と人が面と向かう方が確実にミラクルが起きますよね!
私がHANOIのマンガを描いたのも通訳の友人に引きずられて会ったからで、家にいたら何も起こらなかったんですからね〜。
若い人は失敗してもコミュニケーション取るべきですよ!

えっ!!また二人組むんですか!?
楽しみだなぁ〜〜♪
シマあつこ
2009/12/01 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
またHANOI ROCKSですが(笑) 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる