8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 描いた覚えがある人

<<   作成日時 : 2009/10/13 09:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

今まで一度でも描いた人ってのは大抵というか絶対覚えてます。

先週末に亡くなられた軍事評論家の江畑氏の記事を見て「どこで描いたっけ」と考えていて、多分筋少の特集号だ!と本を引っ張り出してきたらありました!でも内容は忘れてましたよ〜(笑)。

発行が’91年というのを見て、ちょうど湾岸戦争真っただ中だったんだなぁ・・・と思い出しました。
この方ずい分TVで解説されてましたよね。

画像



思えばこの「筋少特集本」が邦楽の連載のキッカケだったんですね〜。

その後すぐにZi:kill、そしてSHOXXのX復活マンガへと続くのでありました。ちょうどV系の始まりだったので振り返ればいい時期に描けてラッキーだったと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!筋少だ!
オーケンそっくりですね(^^)出来れば橘高さんが出てるコマも載せてほしかったですが・・・・・。

って、歌手やミュージシャン以外の人も描いていたのは以外です・・・。
アイル
2009/10/13 22:50
その時代に話題になった人も時々描いてましたよ。

筋少の橘高さんと内田さんは洋楽の「8ビート」を読んでくれてました♪
シマあつこ
2009/10/16 16:46
今でしたら・・・・・う〜んいろいろいて思いつきません(苦笑)
筋少の皆さんも読んでいる8ビート・GAG・・・そんじょそこらの漫画雑誌より面白いですね。

音楽関係でしたら、ガゼット辺りでしょうかな?

キリ番、こう見えて狙ってます(^^)。

描いてもらいたい邦楽・洋楽アーティストがいろいろいるので。
そう言えば、オアシス解散しちゃったんですよね。
アイル
2009/10/16 22:11
描いてもらいたい…と言ったら、やっぱり坂本美雨かなあ。
もちろん、「でびが来た!」のあのエピソードを踏まえて。
…でもそうなると絵だけじゃなくてストーリーも考えないといけませんよね(汗)

現実でも美雨ちゃんとでびのコラボが実現しないかなと思ったりしています。
K・みどり
2009/10/18 00:25
>アイルさん
最近のV系、はっきり言ってわかりませ〜ん(笑)。
あ、最近の洋楽も・・・OASISは知ってますが。

>K・みどりさん
美雨ちゃんね〜!
今のでびとどんな内容になるんでしょうね?日本に住み着いた牧師さん?(笑)う〜〜ん、考え込んでしまいますね。
シマあつこ
2009/10/18 22:24
そうですね〜、ちょっと前だったら美雨ちゃんもNY在住だったから、
いきなり訪ねてきて…ってシチュエーションになりそうですけど。

はたまた矢野顕子さんの例のお泊り券がまだ余っていた…とか?
(でも顕子さん、離婚しちゃいましたからね〜)(汗)
K・みどり
2009/10/23 16:09
返信遅れました・・・・・。

自分は現在〜90年代までの邦楽が好きです(特にV系、メタル、女性シンガー、小室ファミリー系統、ビーイング系統、ロキノン系等)。

懐かしの洋楽だと・・・KISS、ボンジョヴィ、マドンナ、ジャパンとかですね。

後は、ガンズやエアロ、ツェッペリン、ハノイとかです。

{天国への階段}は今聴いても名曲ですね。
洋楽を好きになったキッカケと作ってくれたエアロスミスには今でも感謝しています。
でも、洋楽版8ビート・GAGにはエアロの出番が少ないのが少し残念でした・・・シクシク・・・・・。
アイル
2009/10/26 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
描いた覚えがある人 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる