8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 男性の乳がん

<<   作成日時 : 2009/10/22 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

元KISSのピーター・クリスが「男性でも乳がんにかかるということを知って欲しい」と、乳がんの検査の推進運動(?)をしてるそうな。画像

何でもピーター自身が乳がんにかかったとか。男性の乳がんて数こそは少ないものの、女性の1/100だそうですね。

3、4歳の頃よく遊んだ親の知り合いの子(私より2歳上)が、少し前に子宮がんで亡くなりました。
病院でがんと診断されてから11か月で亡くなったそうです。

検診さえ受けていれば絶対死なないで済むのに惜しいです。。。私も7年前に受けてなかったら今いないかもしれないと思うとゾッとしますよ!
皆さん、くれぐれも検診を受けましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男性乳がんの周知のため語るピーター・クリス
ピータークリスが癌を克服した話を知りました。 Former KISS drummer: men get breast cancer too | Lifestyle | Reuters (注:パーマリンクではないので見れなくなるかもしれません) 発症率は少ないですが、男性でも乳がんになります。乳腺が存在する限りは、この病に冒される可能性があるという意味です。 ... ...続きを見る
Gone with the fiend~...
2009/10/22 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会社員だと健康診断が毎年有るけど、そこを外すとなかなか…。
でも、一年に一回、記念日とか行事だと思って行くべきですね。自ら進んで。

乳ガンは、自分で触診も出来るんですよね。
森光子さんが、何年か前、雑誌を見ながらご自分でやってみたら、
小〜さいのが見つかって、病院に行ったら
『こんな小さいのがよく分かりましたね』
とほめられたとか。手術もカンタンに済んだそうです。
男性は乳ガン検診、しないですよね。
なるとも思わないでしょうし。
女性以上に気づかないまま進行しそうですね…。

幼なじみの方のご冥福をお祈りします…。
パン
2009/10/23 00:45
山田邦子さんもしこりを発見したと言ってましたが意外とそういう人っているんですよね。

なかなか検診はね〜、思い切らないと行けないですよね。
一度行ってしまえば「毎年この時期に行こう」と安心の保険のつもりで行けるんですけどね。
あと検診仲間(?)を作るといいですよ。

しかし男性はね・・・「おい、お前今年乳がん検診行った?」なんて訳にはいきませんよね〜(苦笑)。
シマあつこ
2009/10/25 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
男性の乳がん 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる