8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS コミケ

<<   作成日時 : 2009/08/14 23:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

何だか地震が気になる今日この頃です。

画像今月の初めに原稿を手伝った友人がコミケに参加したので差し入れ&ちょっとお手伝いしに行って来ました♪
会場周辺は人で溢れ返っていて、国際展示場の駅に10時半に着いたんですが中に入れたのは12時でしたよ!沢山の人が一度に入ってもそれだけかかってしまうんですよね〜。
それでもまだカンカン照りじゃなかったのがせめてもの救いでした。

海外からのオタクが増えたような気がします。
アメリカ人と思われるヘヴィメタ男風な人をよく見かけましたよ〜(笑)。Tシャツ&ジーンズ、長髪でたまに髭。

あ、突然ですけどハイキングウォーキングのQ太郎って若い頃のイアン・ギランに似てませんか?(爆)この前"BURN"の動画探してるときに初期のPURPLEも出てきて思わず笑ってしまいました。


コミケに戻ります。
友人はジャンプ系で出てるんですが、毎年ちゃんと本作って偉いなぁ〜と思います。ふと我に返るとあたしゃ自称マンガ家じゃ〜ん!(笑)いかんいかん!!ちゃんと本作らなきゃ!

会場でライヴの友と落ち合って、昔からずっとデヴィッド・ボウイのマンガを描いてるBelneさんに会いました。多分20年ぶりくらいかもしれません。お顔は何となくしか覚えてなかったんですが、看板のイラストですぐに分かりましたよ!
相変わらずボウイを描いていて、思わず「素晴らしい〜!」と握手してしまいました(笑)。そして本を購入!
「来年お会いしましょう!」と約束して来ちゃいました


毎年コミケに行くと、もうすぐ夏も終わるなぁ〜・・・って気持ちになります。
今年はあんまり夏らしいお天気じゃなかったですけどね。
ああ、気が付けば一つも花火見てませんよ〜〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。

今年ももうそんな時期ですね。
私は名古屋なんですが、
娘の友達とか、よく出掛けていましたなあ (笑)
シマさんもいろんな方の作品に触れられて、
良い刺激になりましたね。
一層頑張って下さいませ。

Q太郎、似ています ! ! !
パルメット
2009/08/15 10:56
暑い日が続きますね〜・・・・コーラとビールが美味しい季節です(^^)。

昨日のMステで久々に{GACKTさん}を見ました(てか、あゆとガク目当てだったので(苦笑))。

マリス時代とは全然かけ離れてました、でもかっこいい!
仮面ライダーの映画の主題歌といタイアップ・・・・そんで何故か出演!?

マリス時代には考えられないですね(笑)。



ここで思ったのですが・・・・・もしマリスが、GACKTが脱退せずそのままずっと活動していたらどうなってたんでしょうね?


多分・・・・Mana様以外はラフな格好でソフヴィになってたかもしれないですね。
今のGACKTさんを見て、シマさんはどう思いますか?
アイル
2009/08/15 23:12
>パルメットさん
コミケ会場はほんと不況知らずですよ!
コミケのいいところって買いに来てくれる人の反応が直接伝わるってことですね♪いろいろな地方から買ってくれるってありがたいことです〜〜。

Q太郎に"Smoke On The Water"とか歌ってほしいわ〜(笑)。
シマあつこ
2009/08/15 23:51
お暑いですね!もう残暑らしいです?!
早く8ビートギャグで、懐かしくも笑える日々を過ごしたいなあ〜と思うこの頃です。(あ、でもご無理は禁物です!)

あつこさんの発見・Q太郎のあと『世界ふしぎ発見』でタイムリーにQ太郎が出ていて、アップになるたび「ギラン・・・ギランだ・・・」と頭から離れなくなりました。

それにしても本当に暑い!言ったところで涼しくなりませんが、言わずにいられないです。
お体には本当にお気をつけ下さい。(自分もだ。)
rocker rosa
2009/08/16 16:48
>rocker rosaさん
Q太郎見てしまいましたか〜。
何か体型も似てますよね。パーマかけたら完璧なんですけど(笑)。

お互い溶けないように気をつけましょうね!
シマあつこ
2009/08/16 22:39
本当に似ているんですね・・・・・イアン・ギラン・・・ごめんなさい!いまいちピンっと来ません・・・。


Q太郎と言えば「卑弥呼さまー!」のギャグでお馴染みですね。
アイル
2009/08/16 22:52
キリ番報告です。
こんばんは、ただ今、キリ番240000を踏ませて頂きました〜。
浅い事情によりメールでの連絡が出来ないのでこちらで連絡させていただきます。スミマセン・・(汗)
未だにMJを喪失した痛手から立ち直れず、DVD、CD、追悼紙を大人買いして毎日凹んでいます。リクエストを受けて頂けるのなら1983年頃のMJ&ブルック・シールズの無邪気な2ショットをお願いいたします。へコー。バブルスくんでも可です。
バブルスくん
2009/08/18 21:49
>バブルスくん
キリ番リクエスト承りました♪
マイケル・ジャクソンのイラストは最近のばっかり載せていたんですが、こういうことがないとなかなか描かないもんで・・・(苦笑)。ちょうど良かったです。少々お待ちくださいね〜。
ご報告ありがとうございました!
シマあつこ
2009/08/19 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる