8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ロックの日!!

<<   作成日時 : 2009/06/09 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝起きてトイレに貼ってあるカレンダーを見たら「ロックの日」と書いてありました。
宮古島で作ってる、沖縄の行事が書いてあるカレンダーにですよ!(笑)

ふぅ〜ん、ロックの日ってそんなに一般的になったんだ〜〜。

ワイドショーでロックな人のベスト5かなんかをやってたんですが(日本人だけ)、1位に清志郎、その他にB'zとかミスチルとか入ってて5位にGacktが・・・彼ってロックなの?
まあロックっぽい曲もあるけど、私の中では「ロックな人」と「ロックを歌う人」は絶対的に違うんですよ〜。

これを見て日本はまだロック発展途上国なんだなぁ〜と思ってしまいました(笑)。


そんなわけで今日は一日ロックを聴きながら原稿を作る作業をしています。
映画を観たせいかガンズが無償に聴きたくなって引っ張り出しました!”You Could Be Mine”の’92年のドームライヴです!会場のどっかに私もいます(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ろ、ロックの日ですか!気づきませんでした・・・うかつな事でした。
どんな人がロックか、永遠のテーマですよ。我々日本人がロックになるのはとても難しいとは思います。
欧米人でも、マイクモンローさんはロックな人だけど、ジョン・ボンジョヴィさんはロック歌手ですかね。個人的見解ですが。
ガクトも一般的日本男性が見ると「なんてロケンロールなんだぁ!」と思うんですよきっと。B'zなんてロックなのかと聞かれたら、答えに困りますもの・・・。
rocker rosa
2009/06/09 22:58
分かります、分かります!
モンちゃんはロックな人だけどジョン・ボンジョヴィはロック歌手!まさにそうですよね。
でも邦楽から見たらバリバリロックな人なんだろうなぁ〜。

内田裕也くらいになっちゃうと生き方がロックかもしれません(笑)。
昔、”出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は誰も打たない”ってのを見たことがありますが、あのロックじいさん(失礼!)を見るとそれを思い出します(笑)。あっぱれ!
シマあつこ
2009/06/10 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロックの日!! 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる