8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS マイケル・ジャクソンが!?

<<   作成日時 : 2009/06/26 23:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

今朝TVを点けたときに「只今速報が入ってまいりました」と病院に搬送されたことを伝えてましたが、まさかそのまま亡くなってしまうとはね。。。

まあ何となく「長生きしそうもない」感じはしましたが、50歳とは早すぎですよ!!

さっきも特番見てましたけど、世界的にすごい数のレコード&CDセールスですねぇ〜〜。
一般的にはやっぱり”Thriller”が一番人気のようですが、私は”Beat It”の方が好きです

90年代に入ってからはいろいろなスキャンダルの方で注目の的になってしまいましたが、音楽的に優れていたことには変わりないですよね。残念ながら私、ライヴは見てないんですよね〜。

「8ビート」でも沢山描かせてもらいましたよ!
彼のようなキャラは他にいなかったですもんね〜。その意味でも感謝してます・・・合掌。

画像





ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
Sony Music Direct
マイケル・ジャクソン

ユーザレビュー:
永遠の伝説へ。 約半 ...
完璧。曲を徐々に聴い ...
子供が夢中に先日NH ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
SMJ(SME)(M)
マイケル・ジャクソン

ユーザレビュー:
追悼に。私は全盛期の ...
He is..... ...
「実は・・・」「ワタ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
追悼!マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)死去!PVやライブ視聴特集!パロディ等も
昨日、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)が亡くなった。 自分はそんなに、色々聴いてないつもりだったけど、多くの曲が記憶に残っていた。 やはり偉大な存在だったですね。 着うたランキングにも・・・ランキング。 PVやライブ視聴で、マイケル・ジャクソンに浸ってみます。 (パロディやものまねや空耳・・・を見ると益々、偉大さを感じます) お悔やみ申し上げます。 ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/06/27 18:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
もうね、今朝はびっくりと言うより「今日って4/1だっけ?」とマジで思いましたよ。
まだジャクソン5だったころの「ベンのテーマ」が大好きでねぇ〜
当時からすごい天才なんだと思ってました

いつのツアーだったか東京ドーム公演を見てやっぱりその圧倒的な存在感と歌唱力に脱帽しました。
たしか戦争と平和みたいなモチーフのライブで、戦車とかが出てきてね(笑)
なんだか知らないけどすごく切なくなって泣いてしまった思い出があります。
キングオブポップ
まさに世界の音楽史に輝くスターが逝ってしまいました。

音楽の神様は稀有な才能の持ち主を早く自分の元に呼びたいんでしょうかね…
波乱万丈だったマイケルが静かに眠れますように。合掌

2009/06/27 00:39
ホント、大ショックです!
今朝、出勤前のクソ忙しい時に友人からメールが来てビックリしました。
マイケル・ジャクソンは正直言ってそんなに「ファン」というわけでは
なかったですが80年代、90年代の洋楽が元気だった時代を
知ってる私の世代にとってはやはりマイケルは文句ナシに大御所ってカンジでしょう!
洋楽なんか全く聴かないっていう人だって、マイケル・ジャクソンの名前知らない人はいないでしょう?それが大スターっていう証ですよ。
なんか昔からの馴染みの大物ミュージシャンがどんどん居なくなってしまいますね・・・キヨシローさんもマイケルも志摩さんの漫画でよく見てただけに淋しさを感じます。
でもマイケルって確か「150歳まで生きられるカプセル」とか
いうの、持ってましたよね・・・?まだ3分の1じゃん。
早すぎるよぉ〜・・・!!
ぺんたごん
2009/06/27 00:53
清志郎さん、ZARDの坂井さんに続いて・・・・今度はマイケル・ジャクソン・・・・。

本当に残念です・・・・50歳で死ぬのは早すぎ・・・・。

でも、彼はこれから先の未来でも語り継がれていく事でしょう・・・・。

安らかに・・・・・そして・・・・・今までありがとう・・・・。

THANX!!!!!
アイル
2009/06/27 22:27
出勤直前に飛び込みニュースで『心停止状態で搬送』と聞き、会社に着いては「たぶん、死にはしなかったろうな」なんて思っていました。
合間にふとネットニュースを見ると、亡くなった事になっていて、帰宅後は母から「ずっとマイケルジャクソンのニュースよ」と言うのを聞いても、「・・・ていうか、本当に死んだの?」という感じで。
なんだかなあ〜・・・です。マイケルジャクソンまで死ぬんだ、なんてボーっと考えました。
しかし、続くときは続きますね。そして現代人って、実は短命なんですね!
関連のニュースを目にすると、未だに変な気分です。
rocker rosa
2009/06/28 14:46
>友〜〜♪
「ベンのテーマ」は良かったよね〜。黒人のジャクソン5に対抗して出て来たのが白人のオズモンドブラザースだっていうのを聞いたことがあるけど、ジャクソン5の方がカッコ良かったなぁ〜。
ずっと人目にさらされた生活を送ってきたからゆっくり休んでほしいよね。
それにしても惜しいなぁ〜。

>ぺんたごんさん
ああ、思い出した!そういえば持ってましたよね、カプセル!!(笑)
確か酸素を補給できるとかいうんじゃなかったっけ?
・・・てことは何にも役に立たなかったのね。ああ〜〜。

>rocker rosaさん
毎日続く死亡のニュースでさえ彼のPVの一部のような気さえしてしまいますよね。
そこから生き返って”Thriller”に続く・・・な〜んてね。
彼はこの騒ぎを上の方から見て何を感じてるんでしょうね。
シマあつこ
2009/06/28 22:16
はじめまして マイケルの訃報を聞き 思わず一番多感な時期に聴いていた音楽だけにファンではなかったのですが、ショックを受けています。

以前から どうしても雑誌名が思い出せず、マイケルから検索していてたどりつきました。

名前を見てそっか〜〜〜 8ビートギャグよく読んでいました。

すごく特徴を捉えていて 楽しく読んでました。またこのブログにたどり着けてなんだか嬉しいです。

8ビートギャグ改めてぜひまた読んでみたいです。

またお邪魔します

choro
2009/06/29 17:55
>choroさん
いらっしゃいませ〜。
よく辿り着いてくださいました!ありがとうございます♪

8ビートの登場ミュージシャンが一人一人あっちの世界に行ってしまうのが寂しいです。みんな早すぎます!

また懐かしい人を思い出したら是非遊びに来てくださいね♪
シマあつこ
2009/06/29 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイケル・ジャクソンが!? 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる