8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ルーヴル美術展&上野の桜コース

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

今日は久々に暖かくなっていいお天気でしたね!

娘が前からルーヴル美術展に行きたいと言ってたので、二日前にネットで前売り(ローソンチケット)を買ったんですが、時間指定のチケットを初めて買ってみました。

平日とは言え春休みだし幸か不幸か花見日和だったので、混むんじゃないかと思ったんですが、まあまあ見ることが出来ました。
この時間指定チケットにはポストカード1枚引き換え券が付いていて、しかも入場規制で30分待ちのところを横からススッと入ることが出来るんですよ!手数料払ってもこれはオススメです!希望日の前日の23時までにローソンでチケット交換できますよ〜。

前回のルーヴルでは彫像を見たんですが今回は絵画です。
人物画では身に着けてる装飾品や衣装の質感が素晴らしかったです!今回の広告用にも使われてる「レースを編む女」はまるで本当に作業してるかの様に描かれてるんですが、わずか24cm×21cmの大きさだったのでビックリでした!
拡大して描いたものを縮小して印刷なんて小細工しなくても素晴らしいんですよ!←私が基準ですいません(笑)

予定より早く見終えたので、上野公園内の桜を見ようとウロウロ・・・。
画像

携帯で撮ったので画像が悪いんですが、7分咲きといったところでしょうか。
場所取りの人、宴会真っ最中の人、とにかく人、人、でした。

画像

前方に何やら山のような人だかりが1本の桜の木を囲んで一斉に写真を撮ってるのを見て駆け寄ってみると、何と3匹の猫が枝の上でお昼寝してるじゃ〜ありませんか!!(笑)もうね、アイドル並みに凄かったですよ〜。

この後上野動物園に向かい、12年ぶりの園内をまたひたすら歩き続けました。。。
家に帰って急いで姑が飼ってる犬の散歩(30分の競歩)に出掛け、クタクタの一日でした〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶えて桜のなかりせば
咲きましたね〜。 仕事の帰り、井の頭公園に立ち寄りましたが相変わらずの花見騒ぎで、花を見たというより花見客を見たって感じ・・・。 ...続きを見る
Gone with the fiend~...
2009/04/04 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私去年のLOUVRE展に行きましたよ!!
(上野SENSATIONで輪バギー部がライブをやった日にです)
最終日で長蛇の列+入場制限だったけど前売り券あったのでスンナリ入場(^^)
前売りのおまけでベルばらデザインの特製カード貰えたのが嬉しかったです♪
今年はまた全然違う展示なので開催中に行けたら良いな〜と考えてます
白夜
2009/04/04 19:55
美術展は1度も行ったことは無いですが・・・・絵画や彫刻は自分も好きです。

後、ちょっと宣伝いですか?

実は、自分は今完全趣味で小説サイトを運営しております(とは言ってもレンタル掲示板なのですが・・・(笑))。
シマ先生の影響を受けて創作した作品もあります(他にも、シマ先生の盟友である愛田先生や竹咲先生の影響も受けてます)。

その名も・・・{LOVS 背徳の瞳〜Eternal World〜}です。
URL載せておきますね。

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/6855/

シマ先生も、時間がありましたら、是非参加してみてください。
アイル
2009/04/04 23:16
今日…やもう昨日でごさいますが…よしきちゃんたら(笑)
ぜってーよっちゃんはお笑い畑が一番合うと思ったわ
お笑い芸人よりも話が面白いじゃないよ(笑)

ルーブル展は日本では結構頻繁に開催されてるよね〜
ウチは来週、阿修羅展に行って来るよ
今年は皇室関係で結構良い展示会が多いので楽しみで御座います

桜、寺院、仏像…そうだ京都奈良へ行こう!と衝動的になりません?
JAPANのツアーで京都に行った時にデビより弥勒菩薩様に会いたかったわー(笑)

今度、JR東日本の大人の休日プランで遊びに行こうね(笑)






2009/04/05 01:23
NEKO!NEKO!
モンちゃんにcatは日本語で「NEKO」だよと教えたら、叫んでいました・笑
この光景、たまりませんね!!!萌え〜!
モンちゃんが見たら、「NEKO!」と叫びそうです!
DAMIEN
2009/04/05 11:18
桜ネタでなくすいません。
ふと、8ビートギャクを検索、ここにいきつきました。
ラジオにて、教授の娘が高橋幸弘を語ってましたので。
志摩先生もご健勝そうですね。
8ビートギャグ(本は姉がイングランドに持ってった)に
確か幼少の坂本家の娘がリアルタイムでマンガのひとコマ
に出てましたよね、母親『ああゆう人には気よつけなさいよ』
教授の娘(大変そうな家庭だろうな)として覚えておりました。
そんな日曜日でした。
瀬戸の加藤
2009/04/05 21:28
>白夜さん
あ〜、輪バギー部やりましたね!
私も前売り券でポストカードもらいましたよ♪
目の保養に是非出掛けてくださいね〜〜。

>友よ〜〜
TVの予告(?)でよっちゃん出るの知ってたけど見たかったわ〜。
4月から「ズームイン」のテーマ曲をやってるんだけど、依頼されたとき「あ、いいですよ」な〜んて簡単に答えてて、「でも僕は夜型で暗いの好きなのて対極の番組ですね」なんて堪えてたよ(笑)。

阿修羅展も見たかったけどヘロヘロで気力がなかったよ〜〜。

>DAMIENさん
普通に言わないで叫ぶところがモンちゃんらしい!
モンちゃんて長毛種の猫っぽいですよね、白くて青い目のペルシャとか(笑)。

>瀬戸の加藤さん
いらっしゃいませ〜〜!
検索してくれてありがとうございます♪
坂本美雨ちゃんは彼女が19歳の時に偶然誰かの打ち上げでお会いしたんですが、「きゃ〜〜っ、やっと会えた〜〜!」と喜んでくれました(笑)。
私が描いたコマを音楽関係者がFAXで送ってくれたそうですよ。
美雨ちゃん、確かに普通の家じゃないですもんね(苦笑)。

シマあつこ
2009/04/07 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーヴル美術展&上野の桜コース 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる