8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS もう4月だ!

<<   作成日時 : 2009/04/01 21:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

今日、昔のビデオ引っ張り出してちょっとだけ見てました。
見出したらキリがないので飛ばし飛ばししながら。RATTがゲストで出た「夜ヒット」とか今見ると周りの芸能人の中で浮きまくってて笑えます。

画像ちょうど85年のビデオだったかな?
その当時に流行ったCMとか特集番組(音楽以外でも)入ってて興味深かったです。PETSHOP BOYS、a-ha、Thompson Twinsに混じってロンドンの資料としてロンドンマラソンが録ってあったり。瀬古選手が一位でゴールしてました(笑)。

そのビデオの中に首都圏の終電の特集が入ってたんですが(何でこんなの録ったのか謎!)、85年て新宿駅でさえ自動改札じゃなかったんですね!!一緒に見てた娘が「レトロ〜〜」と笑ってましたが私の方がオドロキですよ!

ああ、でも85年てもう24年も前なのね・・・(苦笑)。



ロンドン特派員余録?イギリスの裏庭から
千早書房
倉沢 章夫

ユーザレビュー:
さわやかな読後感!訪 ...
生活者から見たイギリ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「夜ヒット」、懐かしいですねぇ〜!たまに来日中の外タレとか
中継で「えぇ〜?!こんな人まで出てたのっ?」・・・ってな人が出て
ましたよねぇ。
大昔のPVとか入ってる「コレクターズDVD」を集めてるんですが
先日買ったのにはHANOI ROCKSが日本のうた番に出たときの映像が・・・
(多分、夜ヒット)
モンちゃんがスッゴイ若くて輝くばかりに美しくて可愛いんですよ〜!まぁ当時は彼もまだ21〜22歳くらいだから当たり前ですが・・・

でもあのテの番組ではメッチャ浮いてますね・・・(^^:)
あぁ〜・・・80年代って・・・懐かしいけどなんか音楽業界も
華やかで活気があって良かったなぁ〜!
ぺんたごん
2009/04/02 08:14
RATTの『夜ヒット』(笑)、私もブログネタにしたことがあります。呆れるくらい可笑しいんですよね。
私とか、出るバンドを知ってて見てるじゃないですか。でも世間ではどれだけの人が分かって見てるんだろう・・・とか、
別スタジオにいる歌謡曲の人たちが画面端っこに映って「ふむふむ」って顔でRATTとかジョビの話を聞いてるけど、本当は知らないんだろうなあ〜・・・とか、要らん心配して、変に緊張して見てたのを覚えてます。

HANOIといえば、レッツゴーヤング?!
当時は見てないんですが、あとで友達に見せてもらってひっくり返りました。

みんなクチパクでしたよねー。
ジョビ君なんて、マイク口から外しちゃってワザと?って時があったんですけど・・・覚えてます?

でも確かに、80年代って楽しかったですよね。ある意味ハチャメチャで(笑
rocker rosa
2009/04/02 22:58
こんにちは。「夜ヒット」の外タレ枠、もはや伝説ですね(^_^)個人的には古館・吉村ペアの司会の時期がツボにはまりました。RATTの翌週にエコバニ(この略し方も郷愁ものですが)がリバプールからの中継という形で出ましたね。古館さんのプロレス実況風前フリ「ねずみの次はうさぎ!!」が印象に残ってます。・・・そのうち小倉智昭さんの前フリで、朝のフジテレビに出てきたりなんてのを密かに期待してます。志摩先生のそのビデオ、新宿駅観てみたいです。
kotoha
2009/04/02 23:02
おおおおおお。皆さん同世代ですね...泣けちゃう...:’0
夜ヒットで覚えてるのは、マドンナとシンデレラ...なぜ???why?why?why?
あと、ヤングOH!OH!でアダムアント、スター千一夜でベイシティーローラーズ、
レッツゴーヤングでランナウェイズ、何かどっかNHKでDEVOもみたな・・・あああ。懐かしい。・・・そうそう、エコバニの中継覚えてます!
夜ヒットの特番でチャリティー紅白なんてのもあったよね!
大好きなストロベリースウィッチブレードが出てたの覚えてる...
(ところで、ピート先生はチャリティーと言って鼻から鼻ピアスを『ほれ』って取ったんだよね。ひえ〜!誰か買ったの?と心配してたのよ〜っ!)

ううう。ペンタゴンさん、あっこちゃん、そのヴィデオ見たいです・・・あう。
そうざます。新宿駅は自動改札じゃござーませんでひた。

ちなみにロンドンの地下鉄自販機は、ピンボールマシーンの様な横形でした。(覚えてる?)
お金を入れなくても、殴るか蹴るかするとチケット出てきました・・・はは。
mitzi
2009/04/03 08:29
夜ヒット!なつかしい!!!
レッツヤンのHANOI映像、私も最近になってみましたが、MOTORVATIN’をやってて、マイケルがハープの時に、ハープを忘れててあわててとりに行ったのが可愛かったです★

しかし、85年て24年も前なんですねー!!!なんかつい最近のような感じがする・笑
ちなみに、ウチの近所の駅は自動改札じゃーありません・プ!
DAMIEN
2009/04/03 12:26
夜ヒットにも洋楽の人達が出ていたんですね、リアルタイムで見てないんで(それ以前に生まれていないです(笑))。
YouTubeでD'ERLANGERが出ていた夜ヒットの映像は見た事ありますが。

Mステにも洋楽の人達が今でも出ますよね。

エアロスミス、oasis、ジョン・ボンジョヴィ、レッチリ等・・・・。
アイル
2009/04/03 22:18
>ぺんたごんさん
この頃「夜ヒット」は来日ミュージシャンが見れる貴重な番組でしたよね!
松田聖子や中森明菜と並んでる光景が蘇りますね〜(笑)。
モンちゃんも輝いてましたね♪

>rocker rosaさん
私も他の芸能人の反応見てハラハラしてましたよ(苦笑)。
ゲストの一角だけ空気が違いましたからね〜。
ボンジョヴィの口パク見ました!あちゃ〜っ、わざと?と思っちゃいましたよ。
友人はHANOI見たさにレッツゴーヤングの公開見てるんですよ(笑)。

シマあつこ
2009/04/04 16:43
>kotohaさん
エコバニの中継も見ました!
でも「ねずみの次はうさぎ」はすっかり忘れてましたよ〜。分からないものは動物に例えてひと括り?なところが笑えますね〜。

終電車の番組、山手線がまだアマガエル色でした(笑)。

>mitzi〜〜
夜ヒットは取りあえず来日ミュージシャンが出させられてた(?)よね〜。
そう言えば勝手に紅白に分かれて何かやってたっけ(笑)。G.I.オレンジがやたら出てたような気がするんだけど・・・。

ロンドンの昔の自販機覚えてるよ!でももうずい分行ってないから昔の改札しか通れないかも〜〜(笑)。

>DAMIENさん
そうそう!ハープ取りに行って吹いてないのに音が先に出ちゃったのよね〜(爆)。
レッツゴーヤングの公開見に行った友人たちがNHKホールの2階席から望遠でステージを撮ったのをもらったんですが、番組の最後に出演者全員が出てくるところで、ステージの端っこに細長いマリオネットが5体(HANOI)が好き勝手にラインダンスをして異様な雰囲気になってましたよ〜(笑)。
シマあつこ
2009/04/04 16:44
関係者情報が鍵を握る今年の第57回クイーンステークス
一般的な狙い目とは少し違った競馬情報を関係者から入手しております。穴場を見つけたいと願う方はぜひどうぞ。 http://keiba.ytyyhlz.net/
競馬King
2009/08/15 21:54
マラソン瀬古利彦選手関係のビデオはありますでしょうか?もう5年にもなりますが見つかりません。何卒、宜しくお願い致します。
マラソン瀬古利彦選手関係のビデオ
2009/09/01 17:32
↑瀬古選手はロンドンマラソンのゴールのところだけちょっと映ってるだけだと思います。しかも目まいがしそうなほど劣悪な画質なんですけど・・・何せ24年も前のビデオなので(苦笑)。
それでも良かったらお貸ししますが、ほんとにこんなのでいいんでしょうか(汗)。
こちらまでご連絡ください。
rock.80@hotmail.co.jp
シマあつこ
2009/09/01 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう4月だ! 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる