8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS おくりびと

<<   作成日時 : 2009/03/26 14:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

今朝起きたら雪が降っていたんでビックリしましたよ!
何だか急に寒くなってしまいましたね〜。皆さんお元気ですか?

遅ればせながら昨日「おくりびと」を見に行って来ました。

前から見たいと思ってたんですが受験前で毎日塾があったりしてて、気が付いたらアカデミー賞で賞取ってたので混んでてダメだろうなぁ〜、なんて思ってたいたらこんな時期になってしまいましたよ。

もう20年以上前でしたよね、「お葬式」という伊丹監督の映画
あの映画は”HOW TO 葬式”のような流れだったんですが、「おくりびと」はいろんな人間模様が描かれていて来るモノがありましたね〜。
館内のあちこちですすり泣く人がいました。鼻をかんでる人もね(笑)。

山形の冬景色の中でチェロの音が響き渡るシーンや、人々の心情に重なって白鳥が舞う姿が美しく効果的に使われてたのが印象的でした。
そして様式美のような納棺師の無駄のない動き!最後はああいう人にお願いしてもらいたいと思いましたね(笑)。
モックンもさることながら山崎努の存在感はすごかったです!セリフもそんなにないのに説得力がありましたよ。

私はまだこれから両方の両親を送る立場なので(しかもそう遠くはない将来にね)、是非見ておきたいと思ったんですよね。

画像


画像はそんな映画のイメージぶち壊しの悪霊たち(笑)です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「おくりびと」を観た100人の感想03/21~03/27
TBおゆるしください^^「おくりびと」を観たみなさんの感想を集めています。よかったら遊びに来てください! ...続きを見る
納棺夫日記【映画「おくりびと」】の感想・...
2009/03/27 14:01
[【プログラム】メモリアル・サービス]これもまた『おくりびと』
遅ればせながら、観てきました。『おくりびと』。 3月14日、故・井田真木子さんの命日にあたる日に。 「本木雅弘主演の『おくりびと』だから…」そんな井田さんのお告げが降ってきたからではないです。2001年から毎年行っている恒例の井田真木子さんのお墓参りは、新宿・四 ...続きを見る
 『QM』〜NPO法人アカーWEBマガジ...
2009/03/27 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています^^
すっかり春ですね!
私も映画、見たいと思いつつ、まだ足を運んでいませんでした(^^ゞ
本日、母は、ショートステイにお出かけデス
数日間は、だらりんこと過ごさせてもらいます(笑)
っていうか、片づけとか、いろいろしたいことあるんですが、なかなかテキパキできません(^_^;)
映画観にいかなくちゃ、ですね^^
Mika
2009/03/27 12:05
お疲れさまです!
ゆっくり休んでくださいね。時間が空くとホッとして何からやっていいか分からなくなるんですよね(笑)。ジタバタしてるだけで時間が過ぎてしまうというか。。。
でもそういう時間て必要なんでしょうね。

Mikaさんの生活を第一に考えて映画でも見に行ってみてください♪
エネルギー補給出来るかもしれませんよ〜。
シマあつこ
2009/03/29 00:06
おくりびと、是非観たいです〜が、映画館にはここ数年足を運んでいません、てか運べない・笑!最後にみたのはワンピースでした・プ!
山崎努さんも出ているのですね!DVD借りに行かねば!

それにしてもそちらの方でしかもこの時季に雪!驚きました!
私の住んでいるところは雪が多くて有名なのですが、今年は少なかったです〜でも寒い!
DAMIEN
2009/03/29 07:12
映画・・・・おくりびとは見てないですが、実写板のドラゴンボールは見ました。

結構良かったですよ、本編とは異なる場面もありましたが(笑)
アイル
2009/03/31 22:26
山崎努、いいですよ〜〜(笑)。
DVDでこっそり浸るのもなかなかオツです♪
シマあつこ
2009/04/01 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
おくりびと 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる