8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS HANOIのライヴ♪

<<   作成日時 : 2009/03/14 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ライヴの友と川崎クラブチッタに観に行ってきました!
13日の金曜日なんてHANOIには打ってつけの日じゃ〜ありませんか(笑)。おまけに春の嵐だし。

HANOIのファンて男率が高いんですよね〜(外人さんもね)。ただでさえ小さい私は埋もれてしまうので、後ろの方で友と踊りまくってましたよ。後で筋肉痛間違いなしです(苦笑)。

モンちゃんはどうしてあんなに変わらないのでしょう?ひょっとして妖怪?
あのキラキラなとこがモンちゃんらしくていいですね〜。埋もれてあんまり見えなかったけど、同じ空間でライヴを楽しめるだけでも嬉しいですね〜。
往年のバンドにありがちな”懐かしのヒット曲オンパレード”じゃなくて、今のHANOIが好きな若いファンを取り込んでるところも魅力ですね!

途中でついつい血が騒いで真ん中の空いてるところに突進して行ってしまいました(爆)。
自然と体が動いていい運動したもんで、ノースリーブで外に出ても気持ちよかったですよ。そして出口のところに森重さん発見〜。再会を喜び合いました(笑)。

すでに体の節々がジンジンします。2、3日後にガタガタになってるかもしれませ〜〜ん。



★オマケ★
行きに横浜駅で停まってるとき、ホームに人が溢れ返るわ機動隊が出てるわで大騒ぎになっていたんですが、どうやらブルートレインの最後を見ようと詰め掛けた鉄ちゃん&鉄子さんだったようです。私はちょうど背中を向けて座ってたので見なかったんですが、同じ電車に乗った友人は何と動画で録りやがってました(笑)。

画像がなくてすいませ〜ん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
シマさ〜ん!アタシもチッタ行って今しがた帰ってきたとこです〜!
いやぁ〜・・・スッゴイ久々に見たモンちゃんは輝くばかりに
美しくて可愛くて・・・昔とぜんっぜん変わらないのにビックリしました〜!だって・・・彼、いくつよ・・・(^^:)
もうとっくにオッサンでしょーが???
ホント綺麗で見とれてしまいましたよ。もうノリまくりで暴れまくりで
アタシも明日は筋肉痛間違いナシですわ・・・

お客さんがやっぱり「ハノイ世代」の中高年層が多かったのが
嬉しかったなぁ・・・
ぺんたごん
2009/03/14 03:23
お疲れ様で〜す!ノリまくりで踊りまくりですか、いいっ!それが一番いいと思います!
私等は前方の柵近辺で、でも思ったよりギュウギュウ押されずしっかり動くことが出来ました。
自分たちのちょっと後ろに超巨大な外人男子がいて、この人の後ろは悲惨だなあと思いました。

>ひょっとして妖怪?
 ハイそうだと思います・・・(笑)明らかにこの世の人でないことは、既に気づいておりましたが。

私は最終日のハノイ劇場閉幕を見届けます。昨日でさえ泣いてるひと何人か見ましたが、マイケルの言うとおり、これは終わりではなく始まりなんだ〜って思っていますので全然泣かないです。

ブルトレ最後の走りでも、泣く人いたんでしょうかね(^^)
rocker rosa
2009/03/14 11:08
>ぺんたごんさん
お疲れさま〜〜♪
モンちゃんが変わらないからこっちも当時のままでライヴに臨めるんでしょうね。普通ならとっくにいいオッサンですよね!
ああ、HANOIファンの中高年は元気だわぁ〜〜。でもやっぱり筋肉痛(笑)。

>rocker rosaさん
何かお客さんはそれぞれ自分のポジション確保してノッてましたよね。私も全然押されなかったので見やすかったです♪

あまりにも元気で突っ走ったライヴだったので、”解散”ということが頭からすっ飛んでました(笑)。
私はRazzleが亡くなってHANOIが解散した時に「こんなことがあってたまるかぁ〜〜!」と泣いたので、その後の復活は奇跡だと思ってます。
彼らは今後何があってもやりたいように活動し続けるでしょうね♪
生き様そのものがロックでカッコイイわ〜〜!

私の頭にはすっかり「HANOI解散=さよならブルートレイン」の図式がインプットされてしまいましたよ〜。う〜〜ん・・・(笑)。
シマあつこ
2009/03/14 14:45
はじめまして。
私も川崎参戦しました!
川崎のライブは新木場とか大阪に比べて男性層が多かったらしいですよ

モンちゃん妖怪説には賛成です(笑)
あんなキラキラした服素面で着て脇剃ってる46歳モンちゃんしかいませんよね

品川駅にも望遠レンズつけた一眼レフ構えてた鉄ちゃんがたくさんいたんですが、そういうことだったんですね〜
ブルートレインの最後も13日の金曜日・・・(笑)
Psy
2009/03/14 23:45
ライブお疲れ様でした!
HANOI男性率高いんだ〜何となく女性が多いのかと思ってました
でも彼等に憧れバンドを始めた人が多い事を考えれば男性多いのも自然ですよね(森重さんしかりKYOさんしかり)
同じ空間で同じ時間を過ごせただけで幸せ…ごもっともです
私もいつもそう思いながらライブ参戦してます♪

今お友達が参加してる春コミに向かってます
来年の夏にはシマさんに会えますかね(^^)?
白夜
2009/03/15 12:05
初めまして!

私は、HANOI ROCKSの福岡公演に参戦してきました!!
前から2列目の、しかもアンディ側にいたので、
かなり押されまくってギュウギュウで、
大変だったんですが、
凄く楽しいライブでした^^

私は、今回が初めてで最後のハノイのライブだったんですが、
初めて見たモンちゃん綺麗で、格好よくて・・。
ずっとニコニコしてて可愛くて・・。
やはり、妖怪説に賛成です(笑)
あんなキラキラな衣装が似合って、バラが似合う46歳は、
モンちゃん以外に思いつきません・・・。

アンディも、本当に不思議な、でもカッコいいオーラを発していて、
本当にライブに行けて幸せでした。

ライブ前に、最後だから・・!と入り待ちすること、
6時間・・(笑)。
会場に到着したばかりのハノイのメンバー全員に会う事が出来ました。
あまりの感動に、暫く立ってるのがやっとな程、
足がガクガク震えてました・・(>_<)
ぷち
2009/03/15 19:31
>Psyさん
初めまして〜〜!
チッタは野郎率が高かったんですか〜♪
それじゃあ埋もれて当然ですね。。。

私が品川に着いたときは鉄ちゃんたちは撤収した後だったのね(笑)。
家に帰って東京駅がすごいことになってたのを知りましたよ。

>白夜さん
HANOIは洋楽邦楽問わず、ミュージシャンの支持が高いんですよね。
昔BONJOVIが「周りのみんながHANOIのライヴがすごいって言うから観てみたい」と答えてたのを思い出します。

うちの娘も友達と春コミ行ってましたよ〜(笑)。
来年の夏は出ます!(抽選に当たればね!)

>ぷちさん
いらっしゃいませ〜♪

おおっ、気合い入れた甲斐がありましたね!
会えて良かったですね〜〜。

初めてHANOIのライヴを見たって声を聞くと嬉しいですよ〜。
再びHANOIとして活動し始めて来日したとき、「ずっとHANOIのファンだということを誇りに思う」って、思わずモンちゃんに言っちゃいましたよ(笑)。あのでかいタラコ唇でニッ!と微笑んでました。

ずっとキラキラしたカッコイイ妖怪でいて欲しいもんですね〜。
シマあつこ
2009/03/15 22:27
12日の名古屋に参加して、未だに体の痛みがとれないDAMIENですが、痛みを感じるたびに、ニヘラ〜っと、別の意味で妖怪チックな毎日です・笑

一緒にいった、HANOIのコピバンのギターが、モンちゃんはキレイだ〜近くで見てもたえられる!と感動?!してました!彼は初HANOI!もっと早くしりたかった、見たかった、としきりに言ってましたが、それでも、行ってよかった!って喜んでました!バンドに引き込んだ私としては、すっごくうれしかったです!

しかし、ブルトレとHANOIのライブが重なるなんて・・・プ★
DAMIEN
2009/03/16 14:06
モンローさん、46歳なんですね!
ウチの親より年下です・・・・・。

将来は年を取っても、モンさん、X JAPAN、LUNA SEA、ヒムロック、スティーブン・タイラーさんみたいに、年を感じさせない人になりたいです・・・・・。

でも、C-C-Bみたいにはなりたくないです(苦笑)。
うたばんで見た時、悲惨でしたから・・・・太っちゃったし・・・ハゲちゃったし(カツラ着用)・・・・・おまけにボクサーに練習の相手されてヘロヘロになっていたし・・。
アイル
2009/03/16 22:29
ビバ!ハノイ!!
あたしゃライブの筋肉痛は全然なかったよ。ふっふっふ
日曜日に旦那とキャッチボールをした時の方が筋肉痛になってるわ(笑)

もうねやっぱり洋楽万歳!!
70後半から80年代の音楽の創造期に青春を過ごせたのって、物凄い贅沢だったね。
この時代をリアルタイムで生きられたって事をホント自慢に思うよ。
妖怪モンちゃんや変態マッコイのこれからの活動に期待してる。
彼らはこれからも絶対に音楽で魅せてくれるよ。

しかし、ステージから遠く離れていてもガタイが良いし目鼻がハッキリしてるから表情が分かるのって凄いよね。
おまけに衣装がキラキラしてて目立つったらこの上ないし(笑)

お従兄弟さんの爆竹魔王氏も似たようなものだけどさ>遠くでも視線がハッキリ(爆)

ブルトレ動画、今見ても「青い電車」としか分からんわな
興味のない物なんかそんなものよ…今の歌謡曲と同じだわ(笑)



2009/03/16 23:33
はじめまして。
シマさん、ずーっとファンで、単行本もおっきい8ビートの本も
いっぱい持ってます!
15歳くらいの時、京都のレコード店で買った輸入盤のhanoiの
2枚組レコードの見開きに、シマさんのイラストが使われてて、
『あ〜!!これ〜!!シマあつこってすげーっ!!』って思ったの、
覚えてます(笑)。
私は大阪公演に参戦してきました!素晴らしかったです!
hanoiを知ったのは中学生の頃で、その時は解散した直後でした。
とにかくandyが大好きで、生andyを死ぬまでに観たい!
とずーっと思ってて。
そしたら妊娠中に再結成を知って、もう『ちょっと待って!来日は
産むまで待って!!』って感じで(笑)。
無事出産後のサマソニのライヴは、おっぱいハッて大変でした(笑)。
でも、あの時の感動は一生忘れません。。。
その時生まれた娘が、hanoiの歌を口ずさむくらい大きくなって・・・
そしてまた解散・・・ただたださみしいです(泣)
私もこの時代を生きて、hanoiに出会って、ほんとサイコーに幸せです!
sherry
2009/03/17 17:07
>DAMIENさん
HANOIのコピバンやってるなら見なきゃね〜〜!(笑)
いいライヴが見れて良かったですね〜♪筋肉痛に負けずにロックしましょ〜〜。

>友よ〜
ほ〜んと、本物のロックに沢山出会えて幸せだわさ〜〜。
そんでその頃に体力バリバリあって良かったぁ〜(爆)。仕事した後ライヴや徹夜でディスコ(笑)なんて今続けたら生活習慣病?(笑)間違いなく寿命が縮まるわ〜。

>sherryさん
いらっしゃいませ〜♪ご愛読ありがとうございました!
何とかHANOIのライヴに間に合って良かったですね〜。

前にモンちゃんとサミーが来日したときにナスちゃんがスペシャルゲストで出たことがありましたが、周りは泣き崩れてる人だらけでした。まさか3人のメンバーがプレイしてるのを見れるとは思わなかったですからね〜。

その後モンちゃんとマッコイが再び一緒に演るとは・・・いろんなことがあったドラマチックなバンドでしたが(笑)、これからもきっと活躍してくれることを期待したいですね!
シマあつこ
2009/03/17 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
HANOIのライヴ♪ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる