8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS リクエスト♪

<<   作成日時 : 2009/03/04 12:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

気が付けばひな祭りも過ぎ、もうすぐHANOIが来日しますね!

今回友人GのところでHANOIの取材をすることになって、「HANOIに何か質問ない?」とメールをもらいました。でもこれで解散ということもあって急に思いつかないんですが・・・もし皆さんの中で”是非これを聞いてみたい!”という質問があったらこのレスまたはメールでもいいので、遠慮なくど〜ぞ♪

私はモンちゃん&マッコイのイラストを描くつもりです。

画像



昨夜の「ドレミファドン2009」見た人いますか〜?
洋楽メガヒットのコーナーでアーティストはすぐ出てくるのにタイトルが3、4曲出て来なかった私です・・・(汗)。
ケニー・ロギンスってすぐ分かったのにフットルースが思い出せない〜〜。歌詞の中にも入ってるのに情けないわ〜〜。あ、でも一番最初に顔を思い出しました!(笑)



***おまけ***
最近の宇多田ヒカルの顔、昔の藤圭子にソックリになって来ましたね〜!
やっぱり親子ね。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(・ω・)
クイーン等の洋楽好きでちょくちょく拝見していました
ギャラリーの作品がどれも素晴らしくていつも感動してました(´д`)

こんな時に初コメントなんて図々しいんですが・・・
ガンズのオリメンであるイジーストラドリンのwikipediaの記事に

イジーは初の欧州ツアーの際、アンディーとツアー中に合流することが叶い大喜びして一緒に飲み明かす事になる。しかしマッコイは自分の影響を受けてスターダムにのし上がったこの新人に「自分のマネをしただけのクソガキ」という意識で接していた。それにも拘らず自分を崇拝し付きまとうイジーに嫌気がさしたマッコイは、自分と出会えた事に歓喜し無邪気にはしゃぐイジーに大量の酒をすすめて酔い潰して苛めてしまう。翌朝、マッコイのホテルの部屋で起床したイジーは全身に激痛を覚えたそうであるが何をされたか記憶に無かった。そして二度とマッコイに近づくことは無くなったそうである。」

これについて・・・ずっと気になっていました
今がチャンスとしか言えません・・・よろしくおねがいしますm(_ _)m
まー
2009/03/04 20:38
ケニー・ロギンス ! ! 懐かしい〜
カッコ良かったですもんね。
あの頃はエアロビクス全盛期で、
こんな私でも習ってました(笑)
「フット・ルース」やアイリーン・キャラの
「ワット・ア・フィーリング」なんて
スタジオでよくかかってましたよ。

ウチの娘への激励ありがとうございます。
決まったらご報告させていただきますね。
パルメット
2009/03/04 20:40
ドレミ見ました。
デヴィッドシルヴィアンやハノイの曲が出るかと思ったら出ませんでしたね・・・・。

それと、こんなの見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=dz3JvDrTS-Y
シマさんには懐かしいかもしれません。
アイル
2009/03/04 22:34
もうすぐですね!川崎に行かれるんでしたね?私も居ますので、また知らぬ間のニアミスとなるかも知れません(笑)。

真面目な話、マッコイ氏ってフィンランドを出るおつもりはもう無いんでしょうかね?
あのキャラクターは世界的なものだと確信しているんですけど・・・。
(だってカリビアンのジョニデ=ジャック・スパロウはどう見てもマッコイ氏ですよ)
rocker rosa
2009/03/04 22:34
Q「老後はどのように過ごすんですか?」
なんて聞けないじゃん(笑)
改めての質問っていわれても思いつかないよねー

Q「日本の音楽雑誌の8ビートギャグで描かれていた漫画で覚えているのはありますか?」とかかな(笑)

2009/03/05 00:39
BUGのKYOさんもこちらをご覧になってるといいですね(^^)
パン
2009/03/05 01:19
質問なら・・・・。
もし、邦楽版8ビートGAGが再開出来たらどうしますか?

まず・・・・掲載する雑誌は・・・・。
SHOXX、CDデータ(VIVA ROCKの代わりです、この雑誌は様々なジャンルのバンドや歌手やグループだ載っているのでネタの幅も広がって更に面白い作品が創作出来ると思います)

メイン登場人物は・・・・。
元LUNA SEAのメンバー
X JAPAN
D'ERLANGER
BUCK-TICK
清春
松任谷由美、寺田恵子、大黒摩季、相川七瀬、安室奈美恵
(彼女の後輩、手下?、子分?に浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛、Perfume、misono等の後進組も登場、全員揃って{THE NAON}!)

東方神起
ガゼット
GLAY
ラルク
ユニコーン
BREAKERZ
Versailles
Gackt
アリス九號
ナイトメア
B'z
9mm Parabellum Bullet
マキシマム・ザ・ホルモン

様々なジャンルのメンツが登場してドタバタコメディを展開!!!!みたいな感じになると思います。
アイル
2009/03/07 23:07
>アイルさん
ちゃんとシマ先生の書いた物を読んでますか?
貴方一人トンチンカンなレスを付けてますよ

今までも趣旨と違った書き込みが多々ありましたけど
人様のブログにお邪魔していると言う事を弁えましょうね
マンマミーア
2009/03/08 01:19
分かった、分かった。
それより、あんまり批判的なコメを書くのもどうかと思いますよ、2チャンの連中と同レベル。

嫌だったら無視してもいいですし。

シマさん、自分が書いた質問のコメ、削除してもOKですよ

BOOK OFFで昔のSHOXXみたら、JZEIL時代のDAIGOも描いてたんですね。
アイル
2009/03/08 14:14
話を変えますが・・・

自分は邦版の8ビートGAGは目黒にあった【サードステージ】で手に入れました。
今、ヤフオクでラクリマ特集号の8ビートが出品していて、買おうかどうか迷っています。
アイル
2009/03/08 14:29
皆さん、HANOIへの質問ありがとうございました!
イジーとの逸話もなかなか面白いですね〜。

最近この取材する友人とメールをやり取りしてるので伝えておきますね♪
ライヴ行かれる方、楽しみましょうね〜。
シマあつこ
2009/03/09 21:51
あつこさんお先に行ってきました〜!すっごい遠い会場で行くのに一苦労でしたが(ルートを当日になってもよく分らなかったのです・・・ 恥)、びっくり!!するほどのお客さんの数!!!
い、いえ、言ってはなんですがハノイのライブであんなに人が集まっているのはじめて見たかもしれません・・・あいや、たしか数回前の赤坂ブリッツもかなり人が入ってたかな・・・ううっ。
しかし私もトシです。疲れきっており今日にもライブレポートを書きたいのですがどうにも無理なようです。(マイケルの元気が信じられません)
書きましたら、僭越ながらまたトラックバックさせて頂きます。
川崎で楽しみましょう(^^)p
rocker rosa
2009/03/09 22:36
ちょいとーーーハノイのライブの事をどこに書いたらいいのか判らんから
ここに貼り付けていくわよー(笑)
http://www.creativeman.co.jp/blog/450/
上げ底をして170超えのワタシがまたまた埋まって前が全然見えませんでしたよ(笑)
もうね、脚立持込も可にして欲しいわな(爆)

>rocker rosaさんへ
某サイトでストラップの件をレスさせてもらいました(笑)
出て来る時と、帰りの地下鉄の中でのライブ帰りの方たちの会話も
「今まで出一番人が多かった」でしたよ(苦笑)
でも伝説のチッタと赤鰤の時は一杯でしたよねー!!!!

帰りの地下鉄の中はDランド帰りの方達と、ハノイ帰りの方達が混在した
とてもカオスな空間でございました(爆)



2009/03/11 00:21
ええ〜〜っ!じゃあ150cmそこそこの私はどうしたらいいの!?
紫SHIKIBUの一員になって竹馬持参?(爆)しかも乗れないし〜〜(笑)。
シマあつこ
2009/03/11 22:42
>友さん
うふふ。ストラップの件、もしかしてそうかも・・・と思っていました!有難いです♪
ほんと、帰りの電車はディズニーのお土産バッグとクリマンのお土産バッグで、にぎやかでした。
ディズニー組を見て「この人たち、Hanoi Rocksが解散することなんか知らないんだよなあ・・・」と変なところで感慨深げでした私。

明日の名古屋の人出が気になってます(笑
rocker rosa
2009/03/11 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクエスト♪ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる