8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ひしひしと不況の波が・・・

<<   作成日時 : 2009/01/15 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

うちのすぐ裏にある某自動車販売所が閉鎖になりました。お正月明けても営業してる様子がなかったので、ずい分休みが長いな〜と思っていたらこれですよ。
因みにうちは国道沿いの一本裏にあるんですが、ガソリンスタンドを始めいろんな店が無くなってるんですよね。夜電気が点いてると防犯にも役立ったんですけどね〜。

画像


時代を感じさせるはるか昔に描いた「もしもミュージシャンでなかったら」から。
”♪仕事を中身で選ぶなら〜〜”って線路は続くよどこまでもの替え歌がCMで使われたんですよね。覚えてる人いますか?フロムAだっけ?リクルート?日刊アルバイト?そんな就職情報誌が出始めた頃ですよね。古すぎて忘れました(笑)。


昨夜BSで’81年のレッツゴーヤングを最後の方だけちらっと見ました。
もう番組名からして死語な雰囲気が漂ってますね。何しろあの初来のJAPANやHANOIが平気でゲスト出演してたんですからね〜!貴重な音楽番組の一つではありましたよね。引きつり笑顔の太川陽介が気の毒に見えたもんです(笑)。もちろんゲストの映像なんかは流れませんけどね〜。来週もありますよ、太川陽介&石川ひとみコンビ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなり質問なんですが・・・・。

シマさんは今の日本の音楽界をどう思ってますか?

ネオ・ヴィジュアル系、ヘキサゴン系統、ロキノン系、マキシマム・ザ・ホルモンやRIZE等のミクスチャーバンド、エイベの新星GIRL NEXT DOOR、ロンブー淳のV系バンドJealkb、DJ OZMA、あゆや倖田やYUIと言った女性シンガー等・・・・いろんな人達がいますが

最近のCD・・・・単価高い・・・・。
アイル
2009/01/15 22:34
毎日不況にビビってます〜。
戦中戦後を生き抜いてきた世代に言わせたら、
『大したことねぇじゃねぇか、ビクビクすんなよ』
ですって(笑)そりゃあまあそうかもしれませんが。
まあね、『いい時から悪い時の事考えても仕方ない』ですしね。
ちゃんとシマさんのご本を買えるようにがんばります。
もしホームレスになったら、歩いて買いに行きます。
夏場お風呂入れなかったら、においで逆に迷惑かも?!
購入したらすぐ退散しますから、追っ払わないでくださいね〜。
発売イベント開催の際は、そちらにも歩いて行って、
お外で一生懸命音漏れを聞いてましょう。
ミュージシャンの皆さんには、爆音で演奏して頂きたいっ!
パン
2009/01/15 22:59
おひさ〜のコメントです(^^;)
私の親戚にも自動車業界に勤める人が2人いるんで今のこの不況はメッチャ
痛いですよ。我が家のすぐ側にあった外車専門店が先日見たら「軽自動車専門店」になってました。今の時代、外車なんて売れね〜って・・・(^^:)

レッツゴーヤング、懐かしいですねぇ・・・ってかレッツもヤングも
時代を感じる。今、聞くとこっぱずかしいタイトルって結構ありますね。
でもホント、昔の番組やアイドル系の雑誌には外タレがよく出てて、
今、見ると笑えるよーなキャッチ・フレーズが付いてたり・・・
「サントリーQ」のCMにデュランデュランが出てたっつーのも今となっては
懐かしいサプライズですよね〜。←古っ・・・

ちなみに私もチッタのHANOI、行きますよ〜!新木場はやっぱ遠くて
チッタにしました。志摩さ〜ん!一緒に思い切りはじけてきましょ〜!
ぺんたごん
2009/01/16 03:12
リストラ…人事じゃないわな〜(笑)
我が家のねーちゃんは去年春に、専門を卒業
某家具会社の正社員に成ったのに10月にバッサリやられたわよ!
新入社員のみじゃなく他にも切られたらしいけど…
内定取消もキツイけど、正社員で入社したのに一年もたたずにってのもねぇ。
ハローワークに行ったら最年少だったらしい(笑)
そしてハロワ内は大盛況らしい←雇ってくれよ!(苦笑)

2009/01/17 03:12
レッツゴー・ヤングで司会者が引きつっていたのは今は昔ですね。スマップのようなジャニーズ系タレントが大物外タレと堂々と共演してしまう時代なんて想像もできませんでした。レッツ〜も事情が許さなかったのでしょうが国内タレントと共演させれば「引きつる」こともなかったのかもしれません。「夜ヒット」は生オケ・ファンファーレ(それも出演アーティストの持ち歌)と花道で持ち上げつつも古館さんのプロレス実況上がりトークでちょっと降ろすような微妙な扱いが斬新でした。
ことは
2009/01/17 15:28
>アイルさん
ロック黄金時代を過ごしてきた者にとって、今の音楽シーン、いわゆる万人に売れてる音楽にはさっぱり食指が動きません!(笑)

>バンさん
私も年配の人に時々戦時中のことを引き合いに出されますけど、「なんも言えねぇ〜」になってしまいますよね〜。
どんなカッコでもいいから本買ってください!もしかしたら予算不足で再生紙で作ってるかもしれませんよ〜(笑)。

>ぺんたごんさん
うちの近くの車屋さんもアメ車なんですよ〜。夜遅くまで段ボールに囲まれた部屋で残務処理してるのが台所の窓から見えるんですよね。

あの当時はアルコール関連のCMに出てたミュージシャンは多かったですよね♪まとめて見てみたいです。あ、マッコイにも出てもらいたいわ〜。

>友よ〜〜
お姉ちゃん、早く職見つかるといいね〜。
どの会社も3月の決算後が怖いよね〜。麻生早いとこ何とかしてくれ〜〜!
シマあつこ
2009/01/17 15:35
>ことはさん
太川陽介が引きつってたのは、ゲストがあまりにも浮世離れした場違いなミュージシャンたちだったので(爆)、その異様な空気を感じ取ってたんでしょうね。
夜ヒットは反対にゲストが番組に合わせられてた印象でしたよね。
来日したときはそれぞれ違った音楽番組を見て楽しめて面白かったですね♪
シマあつこ
2009/01/17 15:53
まぁ・・・羞恥心やPaboの様な{おバカ系}までもがTOP10まで入るような状況になりましたからね・・・終いにゃ紅白だし(笑)

最近、DAIGOのBREAKERZにはまりかけてます。
曲は結構かっこいいのが多いのでシマさんも多分気に入りますよウィッシュ!

Versaillesやマキシマム・ザ・ホルモンやRIZEや今のDir en greyはシマさんも気に入ると思いますよ。

Versaillesは格好はV系ですが曲はバリバリのメタル&ハードロックです。

今はJ-POPの他メタルやハードロックも主流になっていきそうな雰囲気になっています(B'zやBUCK-TICK何かもう長年ロックを貫いてきてますしね)。
あの浜崎あゆみでさえ最近はロックナンバーをメインにするし、

もしや、シマさんが過ごしてきたあのロック黄金期がまた来るのではないでしょうか?
俺もロック、パンク、メタル好きです(と言いつつも最近Aqua Timezや倖田來未のCD買っちゃいました(苦笑))

これで、CDの単価が安けりゃなぁ・・・・。
アイル
2009/01/17 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひしひしと不況の波が・・・ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる