8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS HANOI ROCKS

<<   作成日時 : 2009/01/10 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

無事チケットが取れたと友人からメールが来ました!ホッ。
13日のチッタに行きま〜す!新木場はうちから遠いのよね〜〜。

その頃はもう高校も決まって卒業式も済んでるから、思う存分思いっ切り楽しめるはずああ、早く3月にならないかなぁ〜。

画像


少しずつ進めてる自費出版本ですが、30周年の来年の夏を予定してます!
連載スタートが80年の7月号だったからね。もしかしたらコミケなんかにも出ちゃうかもです♪(受かればですけど)
そしたら書き下ろしを入れてコンスタントに出したいなぁ〜。

とにかく今年頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
80年・・・・・自分、生まれて無ぇです!!(笑)。

全国の書店に並ぶ時お待ちしてしております。


後、シマ先生に質問なんですが・・・・シマさんの好きな女性歌手は誰ですか?(邦楽と洋楽に分けてもらえたら幸いです、複数可です)。
シマさんの好きな女性歌手やバンドって想像つかないんですよね(苦笑)特に邦楽は・・・・。


自分は・・・・。



SHOW-YA、大黒摩希、浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛、globeのKEIKO、exist†trace、中島美嘉、鬼束ちひろ、YUKI(ex.JUDY AND MARY)等

洋楽では・・・・アヴリル・ラヴィーン、マライア・キャリー、ラナウェイズ、エイミー・リー(エヴァネッセンス)、とかですね。
アイル
2009/01/10 14:31
こんな動画見つけました。
あの2人が共演・・・・・多分この2人が一緒に共演するのは初だと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=YswuQHoQ8bg
貴重だと思います・・・。
アイル
2009/01/10 21:58
チケットゲット出来て良かったですね!おめでとうございます(^^)
ライブの予定が入るのって嬉しいですよね
私も今月は黒夢、来月はBUG、再来月はD'ERLANGER・シドと順調にライブ参戦予定が入ってワクワクしてます

自費出版本は来年の夏ですか〜今から楽しみです♪
コミケ出てくれたら勿論会場まで足運びますよ!!
白夜
2009/01/11 03:00
お疲れ様です!いよいよ出版なさるのですか!是非手に取らせて頂きますので(^^)
前回の復刊コムの件は、「取りやめになった」とのお話で初めて、全巻復刻させる予定だったんだ〜・・・と知りました。

ああところで川崎ですね。前回公演のリベンジを思い切り果たして下さいませ!私も木場と川崎は確定しました。
楽しみですね!
rocker rosa
2009/01/11 12:06
ライヴの予定があるといろんなことにフットワークが軽くなりますよね♪
ほんと楽しみでもあるんですが、HANOIとして最後のライヴですからね。しっかり目と耳に焼き付けて来たいと思いま〜す!

hideちゃんが歌ってるように”何年待ってみても何も降ってきやしない”から自分で出します!!人(出版社)を期待するより自分に期待します!(笑)コケたら自分のせい・・・それもまたよし!わはははは。
なので全国の書店には並びません(爆)。
コミケ決まったら皆さん来てくださいね〜♪
シマあつこ
2009/01/11 17:44
時間に余裕が出来たら行きます。

ハノイを見ていると・・・何故かZIGGYを思い出してしまいます(苦笑)
確か、森重さんがモンさんを尊敬しているんですよね?(確か・・)

さっき、別冊宝島{X JAPANの全軌跡}にある{X JAPAN交遊録}を見ていたら・・・あの{押尾 学さん}の名前も・・・彼はどうやらXを特にhideを尊敬している様ですね(他にもLUNA SEAとか)。

しかし・・hideさんって・・・・・。
押尾学といい、ナイトメアといい、ガゼットといい、雅-Miyavi-といい、175Rといい、浜崎あゆみといい、大塚愛といい、DragonAshといい、hideさんの影響力はジャンルをも超えてしまうのでしょうか?

ネオ・ヴィジュアル系、ポップス、パンク、オルタナティブ、ミクスチャー等・・・・。

やはり彼は偉大なアーティストですね・・・・。

さっき、In Motionとever freeを聴いていました。
アイル
2009/01/11 22:18
ども、色々ご心配をおかけしました。
私は大丈夫よ(苦笑)。

さて、今日までやっていた
「BS世界のドキュメンタリー シリーズ みんなロックで大人になった」なんだけど
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/090105.html

の様に再放送が有るってよ
今度は初回からDVDに焼き付けて永久保存しましょうなー

それからミケの売り子は任せておきな(笑)

ライブの友
2009/01/11 23:53
来年の夏・・・・待ちきれないです(笑)

自分は洋楽を好きになっても邦楽を捨てたりしない人になっていきます。

GIRL NEXT DOORやKAT-TUNだって好んで聴いていますよ。

今、XのART OF LIFE(Radio Edit)聴いています(さっきはSkoopOnSomebodyのTears Of JOYを聴いてました。)
アイル
2009/01/12 01:08
自費出版本は来年の夏の予定ですね
幼子を抱えているためコミケには行けそうもないのですが
通販もしていただけますか?
来年の夏 楽しみにしています!!

先日話題になっていた「みんなロックで大人になった」のメタルの回でも
俗にいうLAメタルに触れた部分でハノイの名が挙がっていましたね。
(なぜかボンジョヴィは名前も挙がらず)
でも、ハノイって北欧ですよね?
あや
2009/01/12 03:21
あの...えげれすまで通販してもらえますか?
シマせんせい、よろたむでしゅ xxx へへへ。
コミケの売り子助手にもんちゃんとミヒャエル シェンカ−あたり
頼んでみたらあ?ジョー・リンなんか、ひまそうだから来そうだねえ。
mitzi
2009/01/13 08:55
>あやさん
もちろん通販します!
むしろ最初は通販しか考えてなかったんですよ〜(笑)。

BSの番組、LAメタルでBONJOVIやRATTが出ないで何でHANOIなんでしょうね?
LAもフィンランドも外国枠で一緒なんでしょうか(苦笑)。う〜ん、当時のロンドンでのHANOIのネームバリューってこんなもんだったっけ?(泣)

>Mitzi〜〜
えげれすまで行商に行けんから通販しますだ〜。
売り子かぁ〜・・・アニメオタの外人に間違えられそう(爆)。
シマあつこ
2009/01/13 21:47
BON JOVI一度ライブ見に行った時があります。
{禁じられた愛}は名曲です。

マリリンマンソンやアヴリル・ラヴィーンのライブにも行ってみたい今日この頃です・・・・。

出版する8ビートギャグは洋楽版ですか?それとも邦楽版ですか?
それとも両方ですか?

俺はどっちも好きです、8ビートギャグでデヴィッド・シルヴィアンを好きになりました(特にドケバの頃)。

シマ先生に最近の洋楽の歌手やバンド、ネオヴィジュアル系やそれっぽい感じの人達も描いてほしいです。
アイル
2009/01/13 22:22
わ〜〜い、ご本楽しみにしてますからね!
今日、うちの職場にハノイの学校の校長先生が来ました。
「HANOI ROCKSって知ってますか?」と聞きたかったけど、
まず知るはずないじゃろうとあきらめました。
今、私はツアー中です。大変です!今週は最前列です。
清潔感あふれる私で行くつもりだけど、石膏パックしていかねば!

AXIS
2009/01/14 00:17
こんばんは、
80年代半ばまでのマンガは1コマ見ただけで懐かしくて涙が出そうです
8ビートギャグは友達に貸してそれっきり・・ですが、VIVAROCKで志摩先生と水野レイさんがワイト島へ行った記事、ラズルのお墓参りをされた記事は今でも大事に持っています
ハノイ、私は残念ながらチッタが取れず、新木場はどうしようか迷っています
また何年かしたら気が向いてハノイやってそうな気もするんですが!

では、これからのご活躍を楽しみにしています!
ぐーやま
2009/01/14 21:35
私もイギリス人に「JAPANて知ってますか?」って聞いて知ってた人に会ったためしがない・・・そもそもジェネレーション的に知らなくて当然なんですが(爆)。今度勇気を出して聞いてみてね(笑)。

私もワイト島の取材は一生忘れられない思い出になりました。お父さんはずい分前に亡くなってますが、お母さんはどうしてるのかなぁ〜。因みにもうワイト島にはいないんですけどね。
ちょっと前にローソンの方ではチケット余ってるって聞いたので、「大丈夫か?」と心配してたくらいなんですよ〜。
シマあつこ
2009/01/15 11:45
はい!私も名古屋ゲットできました!!!整理番号2番は、友達のおかげ!涙、涙です!

全然関係ないですが、本日、娘が初ライブをします。担当はギター。dirやシド、グラマラススカイをやるらしいです。
めっちゃキモチワルイ・・・←親の方が緊張・爆
DAMIEN
2009/01/17 15:27
整理番号2!!気合い入りまくりですね〜!
ライヴ楽しみましょうね♪

いや〜、娘さんもバンド始めましたか〜。さすがカエルの子はカエル!いやいや、いい環境に育ったお陰ですね(笑)。
親から見れば子供って幾つになっても未熟者に見えますから心配ですよね〜。でもDAMIENさんの子だから大丈夫ですよ!(笑)
シマあつこ
2009/01/18 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
HANOI ROCKS 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる