8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS NHK BS

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像「みんなロックで大人になった」見てますか?
昨日はパンク、今日はヘヴィ・メタルでしたね。

昨夜の番組を見ながらライヴの友とメールでやり取りしてたんですが、「スゲ〜下手くそ!こんなの聞いてたんだね(笑)」「でもこの勢いは凄かったね!」「この時代に青春を過ごせてラッキーだったね〜」・・・と、この手の番組を見ると大抵こういう流れになります(笑)。

しかしミック・ジョーンズのハゲぶりがいかに年月が経ったかを物語っていましたよ。。。

CLASHといいPISTOLESといいRAMONESといい、あの世の住人が多過ぎですよね〜。
今日もランディ・ローズやってましたけど、凄惨な事故現場でした。

職業別の平均寿命の番組を昔見たんですが、その中では力士が短かったと記憶してます。でもきっとミュージシャンは短いんでしょうね・・・。

画像のジョーイ・ラモーンももういませんね。ああ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は・・・ピストルズしか知りません・・・・ごーめんなさい!(苦笑)

思ったのですが・・・・・大塚愛さんのアップテンポな曲って・・・・何処と無くhideさんを彷彿とさせる曲が多いのに気付きました。
HAPPY DAYS、フレンジャー、蚊取線香、等・・・・。

そう言えば、ファッションもhideの影響を受けている感もありました(ジャージにジーンズ姿)

浜崎あゆみさんの曲に{ever free}と同名の曲があるんですよね。
でも、歌詞と曲調は別物・・・・・最初カバー曲かと思ってました(笑)
歌詞は亡くなった祖母に向けての歌と本人は言ってましたが、他のファンの話によると、「実はhideに対してのメッセージソング(追悼ソング)」と言う説もあると・・・。
でも、この2人はhideファンであり、メモリアルサミットに一緒に見に行ったと言う話も聞きました。

こうして見ると・・・・hideさんは今の人気女性歌手にも影響を与えているのが分かります。
やっぱりhideさんは凄い&天才ですね。

アイル
2009/01/09 23:17
ども、おひさしブリッツです(笑)
その時代をリアルタイムで生きてきた人間にしかわからない世界観ですよねぇ(笑)
最近の日本のヒットソング(笑)とやらは、何が良くて受けているのかがまるっと判りませんがな〜(笑)

タイトルが被っていてもまるっきり「中身の資質」が違うと思います(嘲笑)

かな〜り前に某Lバンドのベース氏に、{アルバムタイトルの中にKISSと同じタイトルの曲があるんだけどインスパイア?何でそのタイトル?」
って聞いたことがあるんだけど、明確な答えを頂けなかったことを思い出しました(苦笑)

PS:大塚&浜崎=hide…ここは笑っていいんですよね?(爆)
ぶっちゃけhideファンからしたら【ハァ?】な書き込みですけど(笑)。



japanistの一員
2009/01/10 01:54
半分2チャンネルからの情報も含みます。
本当かどうかは分かりませんが、誰が誰の影響を受けても(インスパイヤーされても)それは人の自由ではないでしょうか?


ここは2チャンネルじゃないですし、人の書き込みに対しての中傷、批判をするのはどうかと思います。

ここはマッタリと行きましょう・・・・ever free
アイル
2009/01/10 08:53
あっこちゃん、上の方で何やら怪しい空気が流れてるよ〜!!!
暴動だ!暴動だ!(8ビートギャグにあったよね!覚えてるう?:P)
ところで何なんだ?!その番組は!?見たい!見たい!見たい!!!
他に誰が出てたの?
ああ、でも、又、パンクの波平さん出現したのね・・・しくしく・・・
実は、あの頃(70’s)はパンク嫌いでした・・唯二、ジェネレーションXとクラッシュが好きだったけど...だって他みんな汚かったんだもん!:P
その純情お嬢も80’sパンクの洗礼を受けてこんなになっちまいました・・ははは。
あああ。ヘビメタ?!?!?!
今年は、大好きなJUDASのLONDON公演の時、私は日本だ・・・も〜っ!!!!
本当にいい時代に私達生きたよねっ!!!しみじみ・・・
何はともあれ、上のお方達、私はサイバーゴスパンク(ヘビメタも好きだ)だが、
MCFLYもBAY CITY ROLLERSもスマップも好きだ(特にシンゴくんが大好きだ)!昔はマッチも好きだった...はは。
中指立てても、みんな仲良くだぜええええ :)
PUNX NOT DEAD ! (何のこっちゃ?!)

mitzi
2009/01/10 09:43
まさか、自分のコメントでこんな事態なるとは思ってませんでした・・・・。

自分は、スペシャでエアロスミスを見て洋楽に興味を持ちました。


今自分は、邦楽も洋楽も両方好んで聴いています。


自分、23で今年の8月に24になります・・・・もしかして自分はこの中で最年少なんでしょうか?
アイル
2009/01/10 10:06
BSの番組はえげれすBBC(2007年だっけ?)を字幕付けて日本語のナレーション入れてるのよね〜。波平ジョーンズが沢山しゃべってるやつよ(笑)。

ここを見に来てくれる人の最年少は高校生だと思いますよ。(メールもらいました♪)最年長は・・・え〜とぉ〜、流しま〜〜す(爆)。
シマあつこ
2009/01/10 13:36
新年おめでとうございます。年末のロバート・パーマーさんのずいぶん前の訃報に続き、ラモーンズのボーカルさんの訃報も今頃知る始末。悲しいです。今日は”rock'n roll radio,let's go"とYOU TUBEを観ながら叫んでご冥福をお祈りしたいと思います。吉報・訃報などありますが、様々なニュースを教えてもらって、ありがとうございます。NYパンク繋がりで吉報といえばBLONDIE再結成、ミュージカル「スーザンを探して」の日本公演記念でDEBBIEたち観劇で来日しないかなあ・・・密かに楽しみにしています。
ことは
2009/01/10 14:11
そうなんですか。

分かりました、THANXでございます。
アイル
2009/01/10 14:16
NHK BS......ですか......私のテレビはBS入っておりません(涙)。昔は総合テレビで、パンクロックの軌跡などなる特集をやってくれておりましたのに。
BSのおかげで音楽番組と(まともな)映画は、もはや地上で見られなくなりました。
というか、今頃BSがないなんてのが「あり得ない!」のでしょうか?^^;

ちなみに私は、70年代後半〜80年代前半のやけにカオスな音楽業界の雰囲気が好きです。
パンクにプログレににゅーろまんちっくにエレクトロポップ?NWOBHMだの何だのと、面白すぎますね。
当時のガサガサした映像を目にすると、独特のいかがわしい空気にニヤニヤしてしまいます。
フィルムが劣化しているから当たり前なのですが(笑)。
rocker rosa
2009/01/11 11:59
>ことはさん
ラモーンズはもう半分いないんですもんね〜。ほんとに早死にする人が多すぎです。私もBLONDIE好きです♪

>rocker rosaさん
そういえばめっきり音楽番組&洋画が減りましたよね。
ちなみにうちはWOWWOWが入りませ〜ん。

70年代から80年代に切り替わる音楽シーン、たまりませんね!
そのシーンを引っ張ってったのが業界の人じゃなくてミュージシャン自身だったのが多くの人を魅了したのかもしれませんね。
今みたいにドラマやCMとタイアップ出来ないほどのおぞましさがいいんですよね〜(笑)。
シマあつこ
2009/01/12 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK BS 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる