8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS カドリートイズ

<<   作成日時 : 2008/12/06 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・ってバンド覚えてますか?(笑)
ちょうどJAPANが出て来たのと重なる時期でしたよね〜。

私はマイスペをやってるんですが、先月そのカドリートイズのメンバーの一人、パディーさんからフレンドリクエストをもらったのでコンタクトを取ってみたんですよ。

知らない方のために、カドリートイズとはJAPANとかパンクが登場した頃にロンドンで活動してたバンドで、ドラマーが日本人ということで当時の新聞でも紹介されたんですよね。「お寺の息子」という記事をやたら覚えてます(笑)。

昨日そんな話を久しぶりにライヴの友と話してたら、何と物好きな彼女が「レコード持ってるよ〜」と言うじゃ〜ありませんか!(笑)貸してくれると言ってたんですが、もう今日届きました。
画像


はい、これがジャケ写です!
邦題が「倒錯のギロチンシアター」 !!(爆)
一番右の赤い人がパディーさんで〜す。

パディーさん、来年日本に帰って来るそうなので、もしかしたらお話聞きに行くかも



***おまけ***
今日学校の三者面談でした。受験する学校が決まったので一段落・・・あとは本人次第。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなりましたね!このバンド知らなかったのですが面白い〜。Youtubeで見ましたが、こりゃニッチもいいところだなと(笑)。お寺の息子といえばZiggyの人もですし、狩野英孝は神社・・・あう。
このギロチンのCD、スペシャルエディションで再発されたみたいですね。
ジョブライアスも紙ジャケット再発してました・・・どれだけの需要があるのか分かりませんが^^;
ちなみにこのバンドの動画をアップしている人、他にJapanとボウイとヴィサージ、今お騒がせになってしまったボーイ・ジョージ(涙)なんかを持ってました。
rocker rosa
2008/12/06 18:10
返信が遅くなってすいません。
歯医者に行って大分良くなりました!敗者復活。ぷっ!

カドリートイズ聴いてた人は絶対その辺は通ってるハズです(笑)。
ボーイ・ジョージもねぇ〜・・・懲りない人ですね。
シマあつこ
2008/12/10 22:16
初めまして。
先日ふと8ビートギャグを思い出し、検索してたらここを見つけた大昔のJAPANファンです。
超超懐かしく感涙もんです。

カドリートイズ、当時発売と同時にLPを買いました。
JAPANがライバル、とか何とか豪語してたバンドですよね。(確か)
ホントに懐かしいなぁ。
私も実家にこのレコードあるはずですが、プレーヤーがなくて多分聴けません。
パナッシュなんて美形バンドも一時注目してましたヨ。
ベガ
2008/12/10 22:55
>ベガさん

いらっしゃいませ〜。
たどり着いてくれてありがとうございます!

やっぱりいるんですね〜、LP買った人(笑)。
この辺のシュミの人ってパナッシュは外せませんよね〜。
他にもGirl とかいろいろいましたよね?

これは絶対パディーさんに話聞かなきゃね♪
シマあつこ
2008/12/14 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カドリートイズ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる