8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 暑いですね〜(こればっか)

<<   作成日時 : 2008/08/16 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は国際展示場で開催されているコミケに行ってきました。
友人がここ数年ずっと参加してるんですが、今回は今年高1になった娘さんも同人誌デビューです(笑)。

実家が会場に近いライヴの友も高2の娘さんを連れて来ていて、私も娘連れだったのでみんなで合流しました。実は私たち3人は昔JAPANISTというJAPANのファンサークルにいた仲間なのです。そして今は介護同盟(爆)。

今年は例年になく人が多かったですよ〜〜。外人も多かったしね。
爆破予告があったため、入り口で手荷物検査があり、おまけにあのエスカレーターの事故後だったので一箇所しか稼動してなくて、人の流れが悪かったです。

普段なら帰りの電車もスムーズに乗れたのに、昨日は入場規制していて改札にたどり着くまで1時間待ちでしたよ〜〜。人の多さに冷房も効かず、どっと疲れました。。。
でも普段会えない友人に会えるので、それだけでも嬉しかったです

画像


お盆が終わると夏も終わりって感じがしますね〜。
皆さんも体調には気をつけてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にいつまでも暑さが続きますね〜。おまけに、毎日のように人身事故で電車は遅れる。
エスカレータ事故や通り魔事件、悪戯爆破予告と次々現れるつまらぬ事のお陰で、最近どこへ行っても警備員が大盛り上がりですね(苦笑)。
私はあの雰囲気だけで疲れてしまいます。

ところでここ何日かアップされているマンガ画像は、懐かしいものばかりです!
まさに私が愛読していた時代です(^_^)p
rocker rosa
2008/08/20 22:11
確かに人が大勢いる場所は疲れますよね〜。
私は友人が参加してるコミケに行くと、プロになる前にただただ描きたかった頃を思い出すんですよ〜。
まだコミケが小規模で、電話で参加申し込みだった頃に友人と参加してました。
いしいひさいち氏が同人誌出してて買いましたよ(笑)。すでに今のスタイルでしたよ〜。

20代の勢いは無理でも(笑)、ちょっと気合い入れなきゃいけないですね〜。
シマあつこ
2008/08/21 22:28
昨日今日で突然涼しくなってきましたね!月並みな言葉ですが、初心に帰ることって大事なのかもしれませんね。
「私って今、何やってんだろう」というモヤッとした気持ちってあります。私はクリエイターの仕事ではないのでコミケのような”あの頃”を思い出す機会がなく、気持ちを入れなおすのが難しいですが・・・
でも楽しい事は沢山あったぞと思い出すことは出来ますから^^
あつこさんのマンガのコマを見て、ホントに思い出すこと沢山あります。
rocker rosa
2008/08/23 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですね〜(こればっか) 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる