8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS MICA 3 CHU

<<   作成日時 : 2008/08/04 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近TVやラジオで中島美嘉森三中のコラボ、MICA 3 CHUの曲「I Don't Know」を耳にします。
何となく馴染みのあるような感じがすると思ったら、スージー・クアトロっぽいんですね(笑)。ほら、あの「Can The Can」を思い出すんですよ〜。

スージーが154cmしかないと知ったときは親しみが湧きましたよ!でもド迫力のためか全然小さく見えないんですよね〜。カッコ良かったなぁ〜。

・・・と言うことで、今日は画像がなくてすいません。スージーが活躍してたのは70年代なのでマンガには描いたことないかも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、シマ先生。
Mica 3 Chu→スージー・クアトロには気付かなかったのですが、大島さんのキャラが明らかにアンガス・ヤングしているのはすごく気になっていました。
ドリフの小学生コントの衣装みたいな短パンスーツにSGなんですもん。
さすがにランドセルは背負ってないですが(笑)。

余談ですが、この前ぶらりと立ち寄ったバーの店員さん(レキシントン・クイーンでDJされたそうです)と8ビート・ギャグの話で盛り上がりました。
8ビート・ギャグを読んでたと言う人には、初対面でもすごく親しみが湧いてしまうんです・・・。
ぼんぼり
2008/08/07 23:23
>ぼんぼりさん
ああ、確かにアンガス・ヤングかも(笑)。

バーの店員さんによろしくお伝えください♪
ほんとにありがたいことです!年月が経つにつれて余計にそう感じます。
あの頃はほんとに魅力的なミュージシャンが沢山いたもんで、後から後から描きたいネタが湧いてきて、もうただただ描き殴っていたようなもんです(笑)。
自分が楽しまないと人を楽しませることなんか出来ませんよね。←ハイ、戒めです
シマあつこ
2008/08/10 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
MICA 3 CHU 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる