8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS Cheap Trick

<<   作成日時 : 2008/04/24 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
今帰りの電車の中なんですが、なかなか楽しいライヴでした!
ちょうど30年前の今日、あのLIVE at 武道館があって(行きましたよ〜)、当時の前座がサザンだったらしいんですが記憶にないんですよね〜。

最初に昔の映像を流してその後ライヴという構成で、でっかいモノクロの市松模様のステージセットがCheap Trickらしかったです。

長年彼らの曲を聴いてなかったんですが、次々に当時の記憶と共に思い出しました(笑)。

ライヴの友と帰りに寄った居酒屋で、隣の二人組(男女)と音楽談義になって大いに盛り上がってしまいました!(笑)
男性の方がミュージシャンできっとどっかで繋がってるんだろうなぁ〜。

店を出ようとしたら今度は外人を含む団体さんが「もう帰っちゃうの〜」「これから歌おうと思ったのに〜」と声をかけて来てまた盛り上がって、もう何だか分からない人の集まりになってしまいました(爆)。
音楽で繋がるって面白いもんですよね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天国の罠、だなこりゃ(笑
あい〜。行ってきましたのよCheap Trick at 武道館 2008。セットリストはアレンジありだったよ、しかも30年前にはありえなかったナンバーもやってくれちゃったよ(爆)。 でも楽しかった。断っておきますが私はド世代じゃありませんよ。ズレズレです。 だから詳しいことは良く分かりませんよ。一番びっくりしたのはロビン・ザンダーのボーカルの良さ。ライブで聴くというのがいかに重要か、今夜も知らされました。 ...続きを見る
Gone with the fiend~...
2008/04/25 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あつこさん、お疲れ様でした〜。 面白かったですねライブ!
セットと照明がかわいらしいデザインで宜しかったです。
私は前回KISS来日以来の武道館、ちと遠くて夜遊びできませんでした。
あつこさんはアフターも楽しそうですねえ。羨ましいなあー(*^^*)
今朝は中々起きられない・・・って感じだったのでしょうか。
ところで、客の中にロビンに似ている金髪男子がいたの、ご存知ですか?
ちょっと目立ってましたよ。
rocker rosa
2008/04/25 09:04
ほんと、楽しいライヴでしたね♪
ロビンのちょん髷(?)といい、リックの5本ネックのギターといい、Cheap Trickならではのコミック的なノリが良かったですよね。

残念ながらロビン似の金髪の子は見かけなかったですね〜。ちなみに居酒屋で声かけてきた人はケント・デリカット似でした(爆)。
あの時代は同じ音楽聴いてるだけで知らない人同士が一緒に盛り上がって仲間になったもんでしたよ〜。

あ、朝は5時には起きましたよ!←年寄りだから?(笑)
シマあつこ
2008/04/25 10:31
隣りにいたミュージシャンはJACK BLUEというバンドのベーシストでした♪
http://jackblue.fc2web.com/index.html

この方、ブログにCheap Trickのライヴレポ&居酒屋レポも書いてます(笑)。私たちが帰った後、外人団体と一緒に「サレンダー」の大合唱になったそうですよ!参加したかったなぁ〜〜。
http://sanotech.blog54.fc2.com/
シマあつこ
2008/04/25 11:22
アハハハ、ケントと言われたのは初めてです、橋本知事とたまに言われますが(笑)
そんな事より、昨日はどうもでした♪
偶然居合わせただけで盛り上がれるっつうのはいいですね。
sano
2008/04/25 22:31
あつこさ〜ん。
ごっ五時ですか。いえいえ、母はいつでも早起きなんですよ!(汗
しかしね、だんだん観に行くライブのオーディエンス年齢がハイレベルなのばっかりになってきました(爆
チープトリックは、その中でもレベル高いです!あはは、私はこれを”いいこと”だと思ってますので。
いつまでも青春がそこにある人たちが、日本にも沢山いるってことですから。

ところで開演前、5時くらいにメンバーが武道館入り口のベランダ?に現れたそうですよ。
早く行ってりゃいい事あったんですね・・・
rocker rosa
2008/04/26 12:04
>sanoさん
おおっ!橋本知事に似てるかも!(笑)
次はHANOIのライヴででもお会いしましょう♪

>rocker rosaさん
昔ロックを聴いてた人は月日が流れると両極端に分かれます。
現在進行形でライヴに通う人と、そういう人との接触を拒否する人に(笑)。

メンバー、ファンサービスで現れたんですね。いつも開演直前の私には拝めないわ〜。
シマあつこ
2008/04/26 20:13
いいなあ〜チープ、行きたかったですう。
私はアメリカに住んでいるのですが、こちらでもチープトリックはツアーをします。しかも、ジャーニーとハートが一緒らしいです。昔なら考えられない組み合わせですよね。頑張って行きますよ〜。(しかも子連れで・・・。)
にゃおん
2008/04/29 14:36
>にゃおんさん
ジャーニー&ハートも観れるんですか〜!楽しんで来てくださいね〜。
良かったらライヴの様子を教えてください♪
シマあつこ
2008/04/29 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cheap Trick 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる