8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ついでにその3

<<   作成日時 : 2008/02/24 22:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

これは多分最初の「果てしなき反抗」(何という邦題)を予約したか買ったときに付いてたシールだったと思います。

画像


もったいないので未使用のまましまいっぱなしになってたので意外にきれいです。とても30年近く前(!!)のものとは思えません。う〜〜ん、もうそんな昔なの〜〜?この写真と同じポスターもまだ持ってます。

そう言えばJAPANの来日公演に集まったコスプレ(当時はそんな言い方はなかったですよね)の特集記事が載った平凡パンチも持ってますよ〜。何人かのファンのショットの中にコスプレした本田恭章(中学生?)の姿が・・・(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかスゴイ邦題ですね〜それも4曲とも。^^
「果てしなき反抗」って、いつまでたっても終わらない思春期&反抗期みたいじゃないですか。(笑)
「怪しい」もスゴイ。
耽美なジャパンなんだし、せめて「妖しい」にして欲しかったような気もします...^^;
mari_ca
2008/02/25 10:08
お邪魔します!マイスペでは、承認ありがとうございました(ペコ)
JAPANじゃないっすかー!!超なつかしーw
当時、まだまだガキンチョでRockShowとか、MusicLifeとかを小遣いへずって買いあさってましたー(泣)
Mika
2008/02/25 15:51
...で、その来日の際まさにそこにいた本田さんはスカウトされたんですよね?
rocker rosa
2008/02/25 21:43
>mari_caさん
「苦悩の旋律」もどうかと(笑)。何かベートーベンみたいなのを連想してしまいますよ〜。
KISSの”地獄の軍団シリーズ”と変わりないかも。。。

>Mikaさん
いい子供時代を過ごしましたね〜(爆)。
マイスペの方、最近全然手が回りませんがよろしく♪

>rocker rosaさん
このあと本田くん(笑)は、しばらくJAPANファンの友人らと仲良くしてましたから、スカウトされたのはもう少ししてからだったかもしれません。ああ、昔過ぎて記憶が〜〜。
シマあつこ
2008/02/25 22:30
すごい、デビュー直前、まさに前夜祭の本田さん(変ですね^^;)に遭遇していたとは。さすが。
私的に邦題でひっくり返るのはやはり「白夜のバイオレンス」。いくら芬蘭が酒飲みの国だからって、ひど過ぎる(笑)
rocker rosa
2008/02/26 21:43
私は本田くんとは一度も面識はないんですが、当時友人らは結構喋っていてBOWIEのチケットを頼まれたりしてたので(笑)、話はよく入ってきてたんですよ〜。懐かしいです。

日本人のフィンランドに対する知識って「白夜」や「オーロラ」くらいしかないからこんな邦題に!?しかもバイオレンスって何だ?
「上を向いて歩こう」がアメリカで「SUKIYAKI」になってしまうのと一緒なのか〜(笑)。
シマあつこ
2008/02/27 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついでにその3 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる