8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS John Lennon

<<   作成日時 : 2007/12/09 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はジョン・レノン スーパー・ライヴが武道館であったそうですね。
さっきTVでライヴの様子を見てて、「あ!命日だった!」と思い出しましたよ〜。その中で清志郎が復活して元気に歌ってる姿見て嬉しくなりました
画像
ジョン・レノンが銃弾で倒れたのは、ちょうど8ビートの連載を始めた年だったので強烈に覚えてます。高校時代に、「将来新聞の死亡欄に”元ビートルズのメンバー、○○死亡”なんて載ってるのを見るときが来るんだよね〜」などと友人と話したことがあったんですが、もう半分いないじゃないですか〜〜。

あ、もう翌日になってしまいました(笑)。Razzleの命日ですね。。。
蛇足ですが、近所の人のとこに遊びに来てるお孫さん(女の子)はれのんちゃんと言います。ジョン・レノンから取ったのかなぁ〜。今度聞いてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。レノンが亡くなった時、まだ彼らの事よく知らず、TVの騒ぎを何だろうと見ていましたね。祖母にジョンがどの人だったかを母が説明してたのだけ憶えてます。
Razzleが亡くなったのも23年も前なんだ〜・・時間って早いんですね。ハノイのサイトに今日が命日って、誰も書き込んでないんですけどもう話さない事にしたのかしら?時間がまだなのかな?
rocker rosa
2007/12/09 19:54
横レス失礼します。

>rocker rosaさん

HANOIのサイトってもしかして、HANOI GUYSのことでしたら、「NEWS」の欄右側に、ラズルの命日にちなんだ特別掲示板があります。毎年、この特別掲示板があるので、普段からあるBBSには誰も書き込まないのかもしれません。

ジョン・レノンも12月だったんですね〜
今朝のワイドショーで、元気そうなキヨちゃんの姿を見て、嬉しくなりました★

ご近所のれのんちゃん、私もきになりますので、続報お待ちしています・笑
DAMIEN
2007/12/10 09:13
DAMIENさん、かねてよりGUYSでお見かけしてます♪
サイトはフィンランドの公式のほうです。むしろGUYSのほうが活発に動いてますよね(笑)
もうこっちは10日ですからねえ・・Myspaceにはいくつかメッセージがあるようですが、ラズルの件を知らないような感じの人が多いので寂しい限りです。
rocker rosa
2007/12/10 09:51
レノンの命日は、うちの母の誕生日でもっと古い話だと、太平洋戦争開戦の日ということで、うちの母は「私の誕生日はロクな事が起こらない」こぼしていたのを思い出します。
Chacha
2007/12/10 15:41
Razzleはイギリス人だからなのかなぁ〜。
フィンランドではオリジナルメンバーはジップだから?
今のメンバーがしっくりいってて前に進み続けてるって証拠で、バンドとしてはいいことなんでしょうけど、ちょっと寂しい気もしちゃいますよね〜。

何か自分の誕生日の出来事を調べたくなってきました(笑)。
シマあつこ
2007/12/10 22:05
>rocker roseさん

わあ!恥ずかしい!失礼いたしました!!!
そうなんですか〜フィンランドの公式では触れてないんですね。

シマさんおっしゃるように、前に進み続けてるっていうことであえて触れないのかもしれませんね・・・


DAMIEN
2007/12/11 11:12
お騒がせしてm(__)m。よ〜く確認したら、あったんです。「HANOI ROCKS Related News」ではなく「OFF TOPIC」に・・・
なぜOff topic?もうどうでもいいんかい?しかも8件しか書き込まれてないのですよ。かえって寂しくなりました。
前に進むのは良いですが、彼の功績は大きかったのではと感じます。なので一応、そうコメントしてきました。(でもトピは下がっちゃいました)
>あつこさま、Wikipedia日本語版で誕生日入れて検索してみて下さい。私の日は結構な事がありました。でも最大の出来事はジョニサンの誕生日と一緒とゆーこと。
rocker rosa
2007/12/11 16:29
少なくとも私にとってRazzleはHANOIの中では大きな存在でしたね〜。
We ROCK! CityのStar Cemeteryのコーナーの中で、Razzleのところの文も書きましたよ〜♪開設されたら是非見てくださいね!

私の誕生日は「日本人の平均寿命が世界一になったことを厚生省が発表した日(1984〜〜♪by Bowie)」・・・(笑)。マーク・ボランとイングヴェイが同じ誕生日です♪
シマあつこ
2007/12/11 22:59
http://jp.youtube.com/watch?v=OoN9p_8GDLM
今日は命日だからか凄く重い(違)w
いやー見たこと無いのも一杯見られるって良い時代だなぁ〜と。
改めて(-∧-;) ナムー
あおい
2007/12/12 00:01
ほんとにね〜。
このライブビデオって1万円以上したんですよね。当時はまだ高かったなぁ〜。
シマあつこ
2007/12/12 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
John Lennon 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる