8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS David Bowie

<<   作成日時 : 2007/11/29 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はずっと篭って仕事してました。
今、ヴィジュアル系のサイトのバナー作りしてます。寒いので出たくないからちょうどいいんですけどね。

教育TVでやってる英語関係の番組を気が付いたときだけ見てるんですが、今日はマーティー・フリードマンBowieの”Heros”の歌詞の解説をしてたんですが、ドイツを東西に分けるベルリンの壁のことが出てきて時代を感じましたね〜。
第一、Bowieがメチャクチャ若い!(笑)

解説する前にマーティーさんはBowieを尊敬してるそうで、エレベーターの中でBowieに会ったことがあって、「話しかけたら”Nice to meet you”と言ってくれましたよ!」と興奮気味に話してました。
いいなぁ〜。でもBowieくらいの大物になっちゃうと気安く話しかけられないわ〜。

’84年にBowieの”1984”を聴いたとき、友人と「ああもうこの歌の年になっちゃったね〜」と話したもんですが、それから更に23年の年月・・・もうナツメロかぁ〜。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。年数がタイトルといえばプリンスの「1999」。当時何かが起きるはずだった話題のあの年から既に8年。何も起きない自分の人生に半ば笑ってしまいます。
BTW:マーティの英語番組に出ているおじ様先生、どういうキャラなんでしょうね・・・^^;よくやるわ〜
rocker rosa
2007/11/29 23:02
武道館に見に行ったのって何年前だっけ?
ほれダイゴちゃんと偶然にも同じ列だった時。
そろそろ生のBowieが見たいね〜。
次ぎ有るかどうか・・・もごもご(笑)

Lの友
2007/11/30 00:25
1984といえば、ヴァン・ヘイレンのアルバムタイトルにもありましたよね。(ジャンプなんかが入っていた)オープニングのシンセの音に時代を感じますが、今でも良く聴くアルバムの1つです。何がショックかって、今年新卒で入社した大卒って'84年生まれがいるんですよね〜。歳を感じます。
Chacha
2007/11/30 14:46
あの英語の番組のオッサン、実は私も注目してるんですよ〜(笑)。
マーティーと女性タレント(?)は冗談言ってもどこか真面目さがあるんだけど、オッサンの壊れ具合にロックを感じます(笑)。

Bowie見たのいつだっけね〜。そう言えば武道館の上の方の席で気がつくと同じ列にDAIGOがいたっけね〜。何かすごい昔のような気が・・・。

1984て何か特別なんですかね?
ヴァン・ヘイレンと言えば再結成しましたね!デイヴ・リー・ロスはどんな容姿になってるんでしょうか?(笑)ベースはエディの息子だって!?マイケル何とかさんはどうしたんでしょう。
シマあつこ
2007/11/30 23:19
マイケル・アンソニーは、理由は忘れてしまいましたがクビになってしまって、その代わりにエディの息子が入ったそうです。デイヴは、不老長寿の薬でも飲んでるのか?って訊きたくなる程、昔とちっとも変わってないです。(私が見たのは、サングラスを掛けていたので素顔は分かりませんが)エディは大病をしたせいか、すっかり良いおとっつぁんになってました。
Chacha
2007/12/01 17:55
あら〜、マイケルはクビだったんですか〜。
そうそう、そうでした!アンソニーって思い出しましたよ(笑)。
シマあつこ
2007/12/02 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
David Bowie 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる