8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS CLASSIC ROCK JAM

<<   作成日時 : 2007/10/08 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

毎年開催されていたのは知っていたんですが、たまたまプラトゥリのライヴで久々に会ったSHUSEくん(元ラクリマ)のご好意で、昨日観させてもらいました。画像

楽しかったですよ〜。何より演ってる本人たちが緊張しつつもほんとに楽しんでるのが良かったです。
当のSHUSEくんは髪を立たせ、皮ジャンに黒いパンツに細身のブーツでキラキラしててカッコ良かったですよ〜。登場したときにはファンから大きな声援が送られていました
(画像は昔描いたSHUSEくんです)

初出場だというANCHANGのMCが相変わらず面白かったです。
みんなテクがある人たちばっかりだったんですが、SHOW-YAmittanのドラムソロには驚かされましたよ!セットリストは以下の通りです。

♪愛をとりもどせ!!〜WE ARE THE CHAMPIONS/
CRYSTALKING('83)〜QUEEN('77)
♪GIRL GOODBYE/TOTO('78)
♪ANARCHY IN THE UK/SEX PISTOLS('77)
♪HUNGRY/WHITE LION('87)
♪BIG GUNS/SKID ROW('89)
♪RED HOT/MOTLEY CRUE('83)
♪18 AND LIFE/SKID ROW('89)
♪NEON KNIGHTS/BLACK SABBATH('80)
♪CATCH THE RAINBOW/RAINBOW('75)
♪LIVIN' ON THE PRAYER/BON JOVI('86)
♪THE FINAL COUNTDOWN/EUROPE('86)
♪CUM ON FEEL THE NOISE/QUIET RIOT('83)
♪PAINKILLER/JUDAS PRIEST('90)
♪GIMME ALL YOUR LOVIN'/ZZ TOP('71)
♪GIRLS,GIRLS,GIRLS/MOTLEY CRUE('87)
♪ROCK IN AMERICA/NIGHT RANGER('83)
♪WHOLE LOTTA ROSIE/AC/DC('77)
♪BURN/DEEP PURPLE('74)
♪ROCK AND ROLL/LED ZEPPELIN('71)


★出演アーティスト★
デーモン小暮閣下/寺田恵子(SHOW-YA)
坂本英三(ANTHEM)/竹内光雄(D.T.R.)
ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)/NATCHIN(ex.SIAM SHADE)
加納秀人(ex外道)/是方博邦
大橋隆志/石川俊介
SHUSE(ex.La'cryma Christi)/LEVIN(ex.La'cryma Christi)
鮎貝健(TOBYAS)/冠徹弥(THE冠)
五十嵐美貴(SHOW-YA)/角田美喜(SHOW-YA)
K-A-Z(STAB BLUE)/満園庄太郎
Ayumu(Zwei)/大村孝佳
五十嵐公太(ex.JUDY AND MARY)/宮脇"JOE"知史(ZIGGY)
ピアニスターHIROSHI/石黒彰


曲はファンからのリクエストで構成されているそうなんですが、私としては"CATCH THE RAINBOW"の選曲にまたも驚き!しかもライヴバージョンというから渋い!(笑)
もう20年以上聴いてなかった曲なんですが、大昔のRAINBOWのライヴを思い出しましたよ。
ステージセットの大きな虹を指して、ロニー・ジェイムス・ディオが「Green!!」「Red!!」とか叫ぶとうおぉぉぉーーーっ!!という歓声が上がるんですが、一緒に行った高校時代の友人が「赤とか青とか言うだけですごいねぇ〜。日本人じゃこうはならないよね〜」と言ってたもんです(笑)。

そんなこんなであっと言う間に終了しました。
私の二列前に親子(お父さん・娘・お母さん)がいたんですが、お母さんは座ってて(笑)、お父さんが立って拳を振り上げ、娘さん(多分小6くらい)はどの曲もノリノリで、しかもちゃんと曲に合った拳の突き上げ方をしていたので感心しちゃいました。家庭の様子が何となく分かりますね〜。お父さん、これで反抗期は乗り切れるかも(笑)。
あ、私はちゃんと立ってノッて観てましたよ〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
曲はファンからのリクエストと言うのに、確かに納得しました。みんな知っている曲ばかりですもの。くぅ〜、行きたかったなぁ。さぞかし楽しかったんだろうなぁ・・・。しかし・・・80年代ってもう20年前になってしまうんですね。トシを感じてしまいますね。
ChaCha
2007/10/08 16:18
シマさんも、いらしていたんですか ! !
って、そういう私は折角取ったチケだったのですが、
1週間前SHUSEさんがセッションされたライブに浮気してしまい、
自宅で3年前のCRJ映像を観てたんですけど (苦笑)

でも、年齢を問わないイベはアットホームでいいですね。
勿論、私もスタンディングでノリノリですよ (爆)
来年こそは行きますっ ! ! !
パルメット
2007/10/08 18:52
私も時々80年代が20年前ということに愕然とするときがありますよ〜。
でも司会で頑張る東海林さん(72歳)を見てると、まだまだやらなきゃ!と思います(笑)。

このときの様子はスカパーのフジテレビ721ch「チャンネル北野eX」で11/29の深夜25:13〜26:00に放送されるそうですよ♪


シマあつこ
2007/10/08 21:39
20年なんてあっという間よw
ウチのねーちゃんを見てごらんよww
ライブの友
2007/10/13 00:29
↑ああ、LUNA SEAのドームのときに小学5年生だったもんね(笑)。
シマあつこ
2007/10/13 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
CLASSIC ROCK JAM 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる