8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 河口湖ミューズ館

<<   作成日時 : 2007/10/06 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

私が長い間お世話になった、劇画家の横山まさみち先生(故人)の原画展が河口湖ミューズ館10月6日(土)〜2008年3月26日(水)まで開催されます。

近くにお住まいの方や富士山方面に出掛ける方(笑)は、是非お立ち寄りください。
私が横山プロダクションを辞めるちょっと前に「風林火山」の単行本を書き下ろしていて、先生とアシスタント全員で山梨に取材に行ったこともありました。

画像


私は馬ばっかり描いてたんですけどね(笑)。先生に見開き2ページ渡されて、「ここ、合戦の場面だから馬100頭くらいね」と言われ、泣きそうになりながら描いたのが懐かしいです(笑)。
後で人間を描くアシさんが鎧兜の武士を乗せていくんですけどね。

人形芸術の世界、与勇輝展(常設)も開催されていますので、詳しくはここを見てね
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/yokoyama.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
単身赴任 準備 住まい探しは現地で確認
単身赴任 準備 住まい探しは現地で確認 ...続きを見る
単身赴任
2007/10/08 02:16
河口湖畔もみじ回廊 紅葉 【山梨県 紅葉】
河口湖畔もみじ回廊の紅葉は、河口湖の北岸約150mにわたって続くもみじのトンネルである河口湖畔もみじ回廊で見ることができます。河口湖畔もみじ回廊は、紅葉の人気スポットでもありますね。河口湖手前... ...続きを見る
紅葉くちこみスポットバンキング
2007/10/27 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
晃彦です。
ステキに告知して頂きありがとうございます。
なかなか行きずらい場所かと思いますが、期間は半年位やってますので
お近くへお越しの際は、お立ち寄り頂ければ幸いです。

2007/10/11 14:25
案内書をありがとうございました。
私も是非行ってみたいと思います!
シマあつこ
2007/10/13 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口湖ミューズ館 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる