8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS RATT来日

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今日、友人からメールをもらって知りました(笑)。
RATTと言っても、ロビンが亡くなってるしスティーヴンはソロ活動してるので、オリジナルメンバーはウォーレンとボビーだけなんですよね。何でも対バンがWINGERだとか!

東京公演は11月8日(木) Shibuya O-EASTですでにソールドアウトみたいです。
あとは11月9日(金) 横浜BLITZであります。

むか〜し☆子さんが音楽専科社のLAのロックツアーに行ったときの土産に、「HANOIが売ってなかったからこれね」とRATTの壁掛け(布に印刷してある)をもらいました(笑)。まだ袋にいれたまましまってあるんですが、何か風呂敷みたいです。

RATTのPVってMTVで結構見た覚えがありますね〜。懐かしいなぁ・・・。

画像


画像はRATTの成功物語みたいな描き下ろしマンガから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
I think you''re tough!-変わんないねぇ〜Ratt''n Rollその1
RATTのひっさびさ日本公演に行ってきましたよ。渋谷O-Eastとまた小さいハコです。今回Wingerとの2本立てですが、私Winger知らないです。ということで(自分的に)なんか可笑しなことになったライブでした。(注)まだ最終公演が終わってません。知りたくない方はあさって以降に再度ご来場下さい。... ...続きを見る
Gone with the fiend~...
2007/11/09 01:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
10年前位にウィンガーは「ハードロックはやめた。」と言ってた。違う感じの音楽をやってたが何だか忘れた・・。(カントリーかクラッシックか・・?)でもやめてなかったんだ。何かあの頃毛深い濃い色男が多かったですね。彼が中年なんてますます濃い感じでしょう。RATTは89年に東京ドームで見たけど本当に名古屋みたいに「にゅー、にょー」と英語なのに面白かった。ギターは上手かった。
viroma
2007/10/05 20:13
へぇ〜、一時はハードロックやめてたんですか〜。
今のキップ・ウィンガーってどんな感じなんでしょうね?
頭は薄く体毛はそのまま・・・なんてね(笑)。
シマあつこ
2007/10/08 21:31
はじめまして。音楽専科では楽しませていただきました。
さて、私も8日のO-Eastに行ってまいりました。
キップ様はかなりお太りになってましたが、あのベースと歌声は20年前のまんまでした(笑)。
RATTが85年(初来日?)に厚生年金で見たのですが、当時はスティーブンがかなりスノップに見えたものの22年の年月は彼を温厚なロックオヤジに変えてしまったようです。ファンサービスのアクションややりとりも多く、涙ものでした。
mikomiko
2007/11/10 17:14
Hanoiやら何やら、このごろ80年代づいています。
渋谷では、すっかりスティーブンに犯されますた。
rocker rosa
2007/11/11 12:02
ライヴでのスティーヴンはどうでした?
マイスペで見る限りではそんなに変わってないようでしたけど。
ああ、そろそろライヴに行かなきゃ!(笑)
シマあつこ
2007/11/12 22:57
スティーブン、色男ですた(*^^*) そら、もう年齢考えたらRound and Roundの頃の可愛い男じゃないですが(笑)、素敵な大人の男ね〜って感じで惚れ直しましたです。お尻がめちゃ小さくてねえ〜(ぷぷ)。
なんかポール・スタンレーとちょっとダブりました。うん、カッコいいですよ!
おばちゃんパーマのフォアンが来なかったのが、残念です。
rocker rosa
2007/11/13 11:55
あ〜、分かる気がします。ポール・スタンレーと同系統ですね!
現役で頑張ってる人のライヴっていいですね〜。
シマあつこ
2007/11/13 21:36
あつこさん、RATTのニューアルバムがもしかしたら来年出るかも。その前にスティーブンのソロがありますが・・・ご存知かも知れませんがココ↓
http://www.stephen-pearcy.com/
また、YOUTUBEに横浜の模様をアップしたといってます。何で渋谷じゃないんだ〜(笑)ほんと、元気でいてくれるって嬉しい事ですよね。
10代の頃あこがれた人ってやっぱりいつまでも忘れられないもんです。
rocker rosa
2007/11/14 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
RATT来日 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる