8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 毎日いろいろ

<<   作成日時 : 2007/10/21 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

急に自力でHANOIのチケット取らなきゃならなくなったのが18日・・・チケットなんてもうどこにもないわ〜〜。仕方ないからおとなしく家で仕事してます。しくしく36。。。画像

翌19日は友人のお父さんのお通夜に遠出して来ました。
そこで8年ぶりに会った友人の娘さんがいつの間にか20歳になっていて(笑)、子供の頃似てなかったのに友人にソックリになっていて驚きましたよ〜。

20日は地元の祭り。何て極端な日々。
母校の吹奏楽部の演奏を見たんですが、「風林火山」のテーマ曲の紹介のとき、”Gackt見たさにドラマを見てるお母さん世代の方も多いんじゃないでしょうか”って解説が入って、思わず友人Aを思い出してぷぷっ!となってしまいました。

HANOIのライヴ行った人、是非教えてねぇ〜〜〜。ああ〜〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
I could get it-ハノイロックスat 渋谷クアトロが終わった。
私にとってのHanoi Rocks 2007はとりあえず終了。まだ彼らには始まったばかりの日本ツアーですが、東京初日から(ラウドパークのことは除く。渋谷が初日)大爆発で火花は散っぱなし。あの狭い渋谷クアトロで文字通り所狭しと暴れる彼ら、いやマイケル・モンローでした。私はフロアではなく一段上がったバーエリア前方で参戦。オープニングは再生後ライブで必ず使われるオーケストラ風イントロから、「Street Poetry」収録のインストFumblefoot and Busy Bee。まるでPipeline... ...続きを見る
Gone with the fiend~...
2007/10/23 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あつこさん。渋谷クアトロにいらっしゃるのかと思ってました…
友達に「シマあつこさんが来るらしいよ」なんていっていたのんきな私、ごめんなさい;_;
本当に良かったですよ、特にマイケルはご機嫌麗しかったです。多分前日のLoudの反動だと思いますが(笑)。
クアトロって狭いですね!私はフロアの中心でなくその周りの一段高い所で見ました。余裕で近くに見えました。
オープニングは新譜のインスト(蜂の曲)で、狭い会場であの曲はマーキーのパイプラインを思い出しちゃって・・・カッコ良し!!
たった昨日のことなのに、思い返すと泣きそうです。なぜずっと日本にいてくれないんでしょう(ムリだっつーの)?!
まだ始まったばかりですが本当は全部行きたかったですよ。前々回は地方含めて数箇所まわったけど今はできません。次はそうしようと思います。
のちにライブのブログでトラバすると思うので宜しくお願いします。感想だけでここスペース占領してしまいそうなので・・・
rocker rosa
2007/10/23 11:00
5日前までは行く予定だったんですよ〜〜(泣)。
詳しくは18日のDIARYで〜〜。

ところでライヴレポありがとうございました!
感想占領してもいいです!(笑)ライヴの友も初来からのHANOI友達もチケット全滅だったもんで、情報が入ってこないんですよ〜。
狭いライヴハウスだとマーキーのライヴ思い出しますよね〜。
ああ、行きたかったなぁ〜。。。
シマあつこ
2007/10/23 21:08
お仕事で・・・そうですか。ツライですよね。ファンサイトちょっと見たんですが行ってない人結構多い様です。
アンディは酔いどれ・ヘロヘロちゃんでした(笑)。彼はLoudの時のがマトモな状態でしたよ。Cheyenneまで歌っちゃうし(勿体ねー?!)。
マイケルは本当に元気いっぱい!でステージ狭すぎ。歌詞に合わせた振りが増えたかなあと。それがまた楽しいんですよね。
新譜で10曲でしたか。Fashionてライブでは結構ヘビーな音。断然レコーディングより良い。HighWiredは想像できると思いますが、「Hey,Hey!」のところでみんな合唱です♪ガッツリ。カッコ良し〜!HiperMobileもイントロ後の「Hey!」で叫びました。
Teenage~のイントロに合せてマイクがお巡りさんの敬礼ポーズするんですけどお・・・カワユス。そうそう、懐かしのポリス帽スタイルなんです。あつこさんもよく描いてましたよね!帽子自体は昔のでかいのよりすっきりしたデザインのだったんです。時代ですかね?
(文字数オーバーのためも一度書かせて貰いますね)
rocker rosa
2007/10/24 18:38
Self~のニューバージョンもやりましたよ!あのアレンジは激し〜★マイクのソロでもアルバムで聴いただけなので感動です。
後はおなじみの曲も丁度いい具合であって・・・DayLate~はすっかりスタンダードですね。
再生後のNo1。間違いないっす。今回こそ北から南まで回ってほしかった。上出来。
新譜はいい意味で、新生ハノイを決定付けたなあと思いませんか。もう昔のことごちゃごちゃ言う必要ないです。もちろんいつからでも素晴らしいバンドに違いはないですけど。
できれば・・・来年のロンドン・アストリア行きたいです〜(ま、ムリだな)。はあ〜。お金も自由もある仕事ってないでしょうか(切実)。
ちなみに私はタオル1500円を購入。日本製でタオル自体の品質が良いです(笑)。パンフレットはなくて、カレンダーでした。なぜ?
rocker rosa
2007/10/24 18:42
HiperMobileもイントロ後の「Hey!」で叫びました。=>コーラスの後の
ま、どうでもいっか(*^_^*)
rocker rosa
2007/10/24 18:45
おお〜〜っ!!細かいレポありがとうございました!
ステージでの姿が目に浮かぶようですね。モンちゃんは何であんなに元気いいんでしょうね(笑)。ほんとにライヴが楽しくて仕方ないんでしょうね。

私も既にHANOIは”あの頃の懐かしいバンド”じゃないと思いますね。
確かに昔のナンバーは感慨深いものがありますけど、それを越えるようなナンバーを作っていけるバンドだから魅力があるんですよね♪
ああ、改めて行きたかったなぁ〜(笑)。
シマあつこ
2007/10/24 22:39
シマせんせいこんばんは
来週でびが来ます。手配の苦労いらずのチケットはいかがですか?
絶賛発売中です(笑)
るる
2007/10/24 23:35
ああ、でびが来るんですね?
来週はテンパってると思います(笑)。ライヴ見たら是非教えてくださ〜い♪
でびに限らず何でもね!
シマあつこ
2007/10/27 00:01
またまたごぶさたですー!!!
名古屋、いきましたよ!
またレポ、読んでください★
DAMIEN
2007/10/29 10:17
3、4人の人からライヴレポいただいたんですが、みんなライヴを楽しめたようで、興奮が伝わってきましたよ〜!
次回は是非!!
シマあつこ
2007/11/04 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日いろいろ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる