8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 台風来ますね〜

<<   作成日時 : 2007/09/06 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さんの地域は大丈夫ですか?
いつもは帰りが遅いダンナを7時半頃迎えに行ったら、駅のロータリーはぐるっと車の列で、あちこちに壊れた傘が落ちてたり、全速力で走ってるサラリーマンを見かけました。
明日の朝は抜けてるんでしょうかね〜。

ギリギリまで夏休みの宿題に追われて、期末テストの勉強が怪しい娘が「やったぁ〜!明日はうちでテスト勉強ができる〜!」と小躍りしてしてますが、ふと音楽の教科書を見たらストーンズの写真が載ってるじゃーありませんかっ!!
ああ〜っ、パープルの写真も載ってる!!ついつい♪Smoke on the walter〜 a fire in the sky と歌っちゃいますよ。これは教科書作ってる人の趣味?

画像
ちょっとぶん取って見てみたら、ギターの弾き方(コード付き)も載ってるわ〜。
音楽のジャンルの紹介のところでROCKの代表にストーンズが紹介されてるんですが、曲の紹介のところでは”Yesterday”でした(笑)。


画像は数年前に日経エンタで描いたストーンズの4コマのオチです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
又おじゃまします。外は暴風雨です。最近の教科書はすごいですね!でも、生徒さんたちよりも親御さんたちむけかも?!先日、図書館で偉人の伝記が目についたんですが、エジソンや野口英世に混じってスティングとエルトン・ジョンがあってビックリしました!ビートルズももちろんありました。(松井秀喜もありましたよ)
lomie
2007/09/07 02:15
シマさん、こんにちは〜
音楽の教科書にロックというジャンルが認められている時代なんですね (驚)
約10年前ウチの娘が中学生の頃は、そこまでの認知度は無かったと思います。
確かに親の方が喜んで、A fire in the sky〜ですよね (爆)
パルメット
2007/09/08 19:58
ちょっと見ないうちに教科書ってどんどん変わっちゃいますよね〜・・・ってちょっとどころじゃないわ(笑)。
そうか〜、10年前でもロックというジャンルの紹介は載ってなかったのね。
初めて英語の教科書でビートルズが取り上げられたときはニュースにもなりましたよね!「私たちの頃に載ってたらもっと英語の成績良かったのになぁ〜・・・」と思った人も多いはず(笑)。

しかし何でZepじゃなくてPurple?
この辺が日本の人気基準の教科書ですよね。あ、やっぱり作ってる人の趣味か(笑)。
シマあつこ
2007/09/09 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風来ますね〜 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる