8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS Silent Jealousy

<<   作成日時 : 2007/08/12 21:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

MySpaceでオーストラリアのLORDというバンドからフレンドリクエストされたので、早速彼らのページに飛んでみたら、X-Japan(この頃はXだったっけど)のSilent Jealousyをカバーしてるじゃーありませんか!

最初、英語で歌ってると思ったんだけど、よく聴いてみるとちゃんと日本語の歌詞ですよ!
影響を受けたバンドを見ると、典型的なへヴィ・メタルのバンド(ジューダスとかメイデンとか)がズラ〜ッと並ぶ中にX-Japanもありました。ここで音が聴けます
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=56963827

この前イベントでHAKUEIに会ったとき、”フランスでライヴやったら予想以上の人が来てくれたんでビックリした”って言ってたんですけど、日本の音楽シーンも密かに浸透しているんですね〜、としみじみ思ってしまいました。

画像

画像はイベントのときのHAKUEI &IVANです。
二人ともイベントの間ずっとチュッパチャップスをなめてたんですけど、IVANがイチゴ練乳でHAKUEIがラムネだそうです(笑)。これがトレードマークだって言ってたんで(HAKUEI談)描いてみました。
ほんとは今日IVANのライヴだったんですが、諸々の用事が出来て行かれませんでした。。。
また次回のお楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
Silent Jealousy 8beat-Diary/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
LORDのSilent Jealousy聴かせてもらいましたよ〜!
なかなかよくコピーしててびっくり!でもって日本語まで(^。^)
他の曲も聴いてみたら、確かに'80年代のNWOHMの影響受けてるのがよ〜く
わかります(^^)
他のXの曲とかもコピーしてたら是非聴いてみたいですね〜。。
じゅじゅちゃん
2007/08/13 00:00
ね〜、上手くコピーしてますよね〜。
途中のYOSHIKIのセリフ(?)もちゃんとコピーしてるのを聴いて、「おお〜、本物の英語だ〜」なんて当たり前のことを考えてしまいました(笑)。

きっといろんな国にこういうバンドが沢山いるんでしょうね。
また面白いバンドを見つけたら紹介したいと思います♪
シマあつこ
2007/08/14 22:20
追加です。紹介したLORDですが、つい最近別の曲になってしまったので、今は聴くことが出来ません。もしかしてローテーションしてるのかも。。。
シマあつこ
2007/08/17 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Silent Jealousy 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる