8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 70年代ロックパーティー♪

<<   作成日時 : 2007/05/27 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

昨日、元VIVA ROCK仲間のGinger主催のロックパーティーに参加してきました!

ちょうど30年前にRUNAWAYSが来日した日だったので(すご〜い遠い目・・・)、70年代ロックを後世に残して行こう!というコンセプトで集まったんですが、早い話が飲みながら貴重映像を見て盛り上がろうという会でした(笑)。

画像


参加者は中山加奈子ちゃん(ex-Princess Princess,VooDoo Hawaiian)、Banちゃん(ex-Orange Kandy,3+3)、hideちゃんのギターを作ってた小島さんて方を含めた11人でした。

しかしBay Citiy Rollersの武道館公演&空港で熱狂するファンの映像なんてよく持ってたなぁ〜!参加者の中に21歳の子がいたので、みんな口々に「もうね、社会現象だったんだよ!」「ジョニー・デップとヨン様合わせたくらいの熱狂ぶりだったんだよ〜!」などと唾飛ばして解説。画面にはファンと警察官とメンバーがもみくちゃ状態になってる羽田空港(!)の様子や武道館で失神してるファンの姿が・・・(笑)。

当時のKISSのスッピンを見て、「よく漏れなかったよね〜」などなど、書ききれないほどの話をた〜くさん聞きました。もういろんな人の二世がバンド始めてるのよね。

そして友人が寝る間も惜しんで編集した、最盛期→現在のミュージシャン今昔物語は大爆笑でした。見終わった後、「金髪→ハゲやすい→どちら様ですか?」という図式がしっかりと出来上がり、もう一度見てしまったのでした(笑)。

いつものごとく、家が遠い私はみんなより一足先に(・・・というかみんなはオールナイト/笑)帰りましたが、すっかり午前様でしたよ。

今日は朝から町内清掃だったので、使い慣れない植木鋏で枝切りまくってたらすでに筋肉痛ですよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
聖乃マリア 大河ドラマ出演の女優AVデビュー
大河ドラマや森永乳業CMなど数々の大舞台で活躍した 正真正銘の芸能人がAVデビュー!と話題になっていた 聖乃マリアがフライデーでヘアヌード写真を公開☆プロフィール☆ 名前:聖乃マリア(せいのまりあ) 生年月日:1988年02月14日 出身地:東京都 身長:156cm サイズ:B 83(C)cm W 57cm H 82cm 趣味・特技 : コスプレ、笑顔 ...続きを見る
聖乃マリア 大河ドラマ出演の女優AVデビ...
2007/05/27 16:22
ホテリアー
ヨン様友情出演ドラマ主題歌 5/30発売 上戸彩「涙の虹」 ...続きを見る
ホテリアー
2007/05/27 16:47
◆辻ちゃん、杉浦太陽と“できちゃった婚”全開お宝スペシャル◆
“できちゃった婚”する元モーニング娘。の辻希美(19)と俳優、杉浦太陽(26)が10日、都内のホテルでツーショットで結婚会見を開いた。妊娠9週目で舞台を降板し、新ユニットから脱退した辻は「迷惑をお掛けしましたが、自分のおなかに授かった命が何より大事だった」と説明。杉浦は「おなかの父として、夫として、頑張って2人を守ってみせます」と約束した。 ...続きを見る
辻ちゃんスペシャル
2007/05/27 18:38
kanako nakayama - howling (1998)
20年間くらいイチバン好きな女性ギタリストの中山さん☆ いまはVoodoo Hawaiiansで活躍してるけど、コノ頃の方が 好きカモ♪そうる透さんのドラムもCOOLだし☆ 最後の静か目な2曲『15時03分』と『海』がィィなぁ♪ YouTubeで検索したらsingle cutされた『プルメリアの咲く場所へ』 しかナイらしい...コノ曲がアニメのED曲とは知らなかった^^; ...続きを見る
today's pick...s?
2007/10/14 07:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金髪→ハゲやすいっていうのは分かる気がします。確かに金髪の人ってネコ毛で細い人が多いですものね(思い込み?)
そのイベント私も参加してみたかったです。
chacha
2007/05/28 08:43
そうね〜、金髪は細いから本数も少ないの??(笑)
いろんな人の今昔物語を見てて、「それ考えたら郷ひろみってすごいね!」と誰かが言ってみんな納得してしまったんですよ〜。
他にボウイやロッド・スチュアートも渋くなってもいい歳の取り方してますよね。
やっぱりネックは”髪”と”体重”ですよ!(笑)
シマあつこ
2007/05/29 21:45
私も80年代にローラーズの写真を見たときは「ださーっ」とか思ったんですが、30過ぎてイギリスのTVで見て「なんて可愛い」「素人くさいのがいい」とか親父のように情け無いこと言ってファンになりました。マネージャーがホモでパットが犯されそうになったりやおいくさい。(英国に時効なし。パットの証言から警察が本格的調査・・汗。)ロッドの女がずらりと奥様雑誌に出てたが、皆金髪で同じ。想像力のなさに奥様失笑。
viroma
2007/05/30 20:40
ああ、ホモマネージャーの話題も出ましたよ(笑)。昔の映像見ると、パットなんてタッキーみたいだもんね〜。いくら可愛いからって女でも男でもでも無理強いはいかん!(爆)

「スーパースターは金髪がお好き」とか言うキャッチコピー(だっけ?)があったっけ・・・(呆)。まあ”I'm sexy”なんて歌っちゃうんだから凡人には理解できませ〜ん。
シマあつこ
2007/05/30 21:25
私がその主催者のGingerです。あっこちゃん、楽しかったね〜!30年前の映像だから、あの晩は30年分笑ったかもしれない。それにしても熱い濃いメンバーでしたね(笑)皆さんと長ーーーーーいお付き合いさせて頂き、今だにこうして当時と同じテンションでゲラゲラ出来るのは最高!ROCKでこんなに団結出来るなら、ROCKミュージシャンが政治家になった方がいいんじゃないの?選挙運動とか、全部曲にしてメッセージを歌詞にする!「年金問題解消シャウト!」みたいな!演説も全部ライヴハウスとか、そうなると国会にリムジンが集まり、レッドカーペットで、音楽雑誌も社会問題取り上げて…。ただし、選挙の時、やたらポスター盗まれちゃうとかね。ダハハ

また企画します!今度は何がいいかな?80年代ロックにしようか。OKLAHOMAも行って来たことだし。ここでもあっこちゃんのイラスト活用させて頂いています。そのうち…お墓でどーんとね!
http://www.werockcity.com/blog/rock69bee/
皆様も書き込んで下さいな♪
Ginger
2007/08/07 21:26
うおぉぉ〜〜っ!Ginger!!
また企画してね〜ん♪参加したいっていうミュージシャンがいるんで、今度紹介するね〜!
シマあつこ
2007/08/08 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
70年代ロックパーティー♪ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる