8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ハンドメイド

<<   作成日時 : 2007/05/16 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

マッコイさんてばハンドメイド持ってるんですね〜。ギターじゃなくて服の!!
画像

若かりし頃のマッコイさんが服を作ってるってのは聞いたことがあるんですが(現にネタにしてる/笑)、オフィシャルサイトの質問コーナーで、「服はどこで買ってるんですか?」との質問に、

「世界中で。ハンドメイドのも沢山あって、時間が許す限り作ってる。」

・・・と答えてたので、おおっ!!と思ってしまいましたよ。手先が器用なのね〜。
ついでに世界中のファンからの質問に簡潔ながらちゃんと答えていいるので、その辺も感心してしまったわ。
因みにオフィシャルサイトはここです↓
http://www.andymccoy.com/show.php?show=ask

83年か84年のどっちか忘れましたが、HANOIで来日したときに、マッコイさんに着物をプレゼントしたファンに、「ちょっと待ってろ」と言いメンバー全員にサインを書かせて戻ってきたという話を聞きました。
ファン思いなんですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マッコイさんが夜なべをして服を作っている姿を想像したら、思わず「プッ」っと吹いちゃいましたよ。もしかしたらビンボーな下積み時代に手にした技なのかしら?お裁縫がニガテな私にはうらやましい限りです。
chacha
2007/05/16 20:39
二度目の来日のとき、キンキラのステージ衣装を着てたモンちゃんが「アンディが作ったんだ」って言ってたそうで、それ聞いてもう感心しちゃいましたよ!
そのときに友人らと”マッコイが〜夜なべ〜をして♪”って歌ったもんです(笑)。
シマあつこ
2007/05/16 23:03
マッコイ先生マメだから80年代のマーキーのライブで帽子に無くならないように自分でゴムひも着けたと思う。(もう体育の赤白帽のような細かさじゃないですか・・。)ちょうちん袖フラメンコ調とヒッピー・サイケ調はヒット。お洒落。
viroma
2007/05/20 04:33
あのゴムひも付き帽子はどうかと思いましたよ!(笑)
マッコイブランド(?)の服は着る人を選びますよね。普通の人はなかなか・・・くっくっくっ。
シマあつこ
2007/05/20 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドメイド 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる