8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS またまたジョーイ

<<   作成日時 : 2007/04/24 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと前からMySpaceに登録したことをここでも書きましたが、たまたまEUROPEのサイトを見つけたのでFriend 登録をしてみました。

登録してる日本のファンに向けて一斉に送られているものなんでしょうけど、日本のファンの反応がいかに素晴らしいか、また滞在中快適に物事が進んでるというようなことが送られて来ました。ふと最後を見るとJoeyの名前が。新幹線の中で書いたとありましたが、どっかの雑誌にレポでも出すのかと思うような長さの文でしたよ(笑)。画像

日本の観客の反応が欧米とは違うことは昔からよく言われてましたよね。
ノッてないのかと思ってアンコール演らないで帰っちゃったら暴動になったとかね。←DEEP PURPLE
最初はどのバンドも戸惑うみたいですが、回数を重ねると”ちゃんと音を聴いてくれている”と理解してくれるようですね。


全然関係ない話題ですが、学校でまた役員を引き受けてしまいました・・・。
「小学校より楽だよ」と言われて広報に(笑)。黙って下向いて嵐が去るのを待ってる人を前にすると腹が立って来ちゃうんですよね。あ〜、もう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イギリスはアバを愛してなかった・・という記事を読んだ事があります。(豪州ではビックでコスプレのおっさんとか多いらしいが・・。)確か紅顔の方はイングヴェイのお友達でしたよね。北欧モノについては衣装が英国民から見てダサダサだそうです。王子様系でフリルに走る傾向を指摘されてました。ヨーロッパ歌謡祭は投票制ですが、北欧同士で援護射撃に走る点、フランスはドイツに得点をあげない(ドイツは気前よくフランスにあげるが)等で公平さを欠き、優勝するのがいつも変な人らしい。英国は70年代まで参加拒否されてました。で、ジョーイですが白馬の王子様みたいですよね。へえ、性格もマメと来た。頑張れ。
viroma
2007/04/24 21:19
はじめまして。
今日「スウェーデン語会話」の本を立ち読みしていると
その性格を形容して
「スウェーデン人は青い目をした日本人」と書いてありました。
確かにジョーイさん、まめですもんね。
と思ったけど、イングヴェイもスウェーデン人かぁ・・・
あんな日本人はいません。
上でViromaさんが書いておられるのはユーロビジョンのこと
でしょうか?
去年フィンランドの怪物コスプレバンドLordiが
優勝したわけだ。

sally
2007/04/24 22:40
ちょっとこの記事がユーロビジョンなるものについてかは思い出せません。一応アバはこれで優勝してヨーロッパ音楽界最高峰に立ったのですが、英国は一点たりとも投票しませんでした。理由はメンバーがワーテルローを歌った時(ワーテルローの戦いをもじり)ナポレオンのコスプレで登場。当時子供だったイギリス人男性が「見たときびっくりしたぜえ。」みたいなコメントで叩きまくり。記事には宝塚貴族調の衣装の東欧の長髪のおっさんも登場。3年前のRadio Timesの記事です。9年ほど前インド旅行で会ったスウェーデン人の新聞記者のおじさんがハノイとインギーはビックだと言っていた。80年代にハノイはライブ経験ありとか。ふんふん、確かに両者にフリルのブラウスへの愛を見る。(でも今のインギーって何着てるか知りません。)ただ奥さんはフィンランド人小説家でしたが、両方知らないとの事。
viroma
2007/04/25 09:32
sallyさん、初めまして♪
「青い目をした日本人」て分かりやすい表現ですね。なるほどそうなんですか〜。

そういえば北欧のバンドって確かにフリルのブラウス好きですね!
とあるUKバンドが”オールドファッション”と言ったのも思い出しました。明らかにニューロマンテックとは別モノですもんね(笑)。
欧米と違ってそういうところも日本のファンには受け入れられやすいんでしょうね。
でも最近はヴィジュアル系のバンドもどんどん海外でライヴやってるから分からないもんですね〜。

あ、イングヴェイにはできるだけシンプルなものを着てほしい(笑)。
シマあつこ
2007/04/25 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたジョーイ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる