8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 横山先生の本

<<   作成日時 : 2006/12/31 15:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私がアシスタントをやっていた頃の横山まさみち先生の本が出ました。画像

やる気まんまん」という艶笑コミックなんですが、私はこの連載が始まった頃にプロダクションに入り、その後ず〜っと先生が描き続けた日刊ゲンダイの看板マンガでした。
また、後から始まった文化放送の吉田照美の「やる気まんまん」とタイアップしたりもしてました。

先生は2003年に亡くなってしまったんですが、もう一度単行本を出したいという編集者の方が現れてこのような形になり、実写の映画化も決まってるそうで、きっと先生も喜んでいると思います。

この表紙のオットセイは若かりし頃の私が描いたものです(笑)。
パラパラ本をめくっていくと、その当時のことや先生とのやりとりを思い出して懐かしかったです。。。
私は先生に怒られた記憶はないんです。でも、新しいことをさせてもらったときに出来が悪いと、温和な笑顔と共に「あんたにはまだ無理だったね」と言われるんです。そのときは描けない自分が悔しくて悔しくて鼻水垂らしながら仕事してましたよ(笑)。

私は今でもアシスタント時代の夢をよく見ます。夢の中でいつも仕事してるんですが、手にしてる原稿がめちゃくちゃリアルで何を描くかがちゃんと欄外にメモで指示してあるんですよ(笑)。
11月と12月にも見たんですが、先生が亡くなってることを認識して会話してるんです。その時玄関にお祝いのお花がいくつも置いてあったんですが、きっと今回のことかもしれませんね。


今年も一年間ありがとうございました!!
来年は新しいこともやろうと思ってるので、いろいろ同時進行でチマチマやります(笑)。

皆さんも良いお年をお迎えくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
載っけていただいてありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
でもいまだに昔の仕事に追われる夢は大変ですね。
・・・リアル版で。
晃彦です。
2007/01/08 14:37
今後もいろいろなことに繋がっていければいいですね!
今だに仕事の夢を見ますが(笑)、横山プロは私にとって、何も分からなかった若い頃にプロの厳しさを目の当たりに出来た良い環境だったと思います。

(※晃彦さんは横山先生の息子さんです)
シマあつこ
2007/01/12 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
横山先生の本 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる