8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 電話インタビュー

<<   作成日時 : 2006/04/15 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

劇画家・故横山まさみち先生の単行本が再出版されるため、丸々20代をアシスタントとして務めていた私が取材を受けました。もちろん横山先生についてのコメントです。

始め”10分ほどお話を・・・”ということだったんですが、話してるうちにいろいろ思い出して盛り上がってしまい、30分以上喋っていたかもしれません。初めての方なのに(笑)。

先生は艶笑コミックの第一人者として活躍された方なんですが、私はそこで働いていたからこそまったくの趣味のマンガ、8ビートギャグを描き続けて生活が出来たわけなんですよ。
今思うと本当に充実した20代を過ごしてきたと思います!


電話でお話したO氏(マンガの原作やライターをしてらっしゃいます)は、私のサイトを見てくださったようで、最後に沖縄の離島の話にまで及びました(笑)。
竹富島に行きたいとかで、是非行ってください!!と力んでしまいましたよ。画像

竹富島の西桟橋は今は使われていない崩れかけたコンクリートなんですが、画像はそこからしゃがんで撮った足元の写真です。(水深10cmくらい)

ああ、また行きたい病が・・・(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電話インタビュー 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる