8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 夕べBSで

<<   作成日時 : 2005/01/27 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
マンガ家の青池保子氏の特集を見ました。
私がマンガ家を目指してる頃、も〜大好きで大好きでファンレター出しました!(笑)
生い立ちからどうやってマンガ家になったか、どのようにして作品が生まれたかを、ご本人のインタビューを中心に元編集者やご家族のコメントを交えた構成で出来た番組だったんですが、とても興味深い内容でした!

番組は「エロイカより愛をこめて」を当時の世界情勢と照らし合わせて解説してました。(マンガに合わせて効果音を入れたりしてました)
何と軍事評論家の方もファンで読んでたそうですよ!(笑)

私は青池さんのマンガを見て少女マンガ家を諦めたんです(笑)。
「どう逆立ちしたってあの緻密な構成&ハチャメチャなセンスは超えられない」と思ったからなんですよ〜。
7年振りにシリーズを再開したときは軍事評論家の方が喜んで協力したとか、ドイツ軍の雑誌にも紹介されたとか、驚くことばかりでした!

さてインフルエンザですが。
ついに娘も流行に乗ってしまいました〜〜。
おまけにせっかく「ぺ 福笑い」作ったのに、10クラスの学級閉鎖でイベントが中止になってしまいました〜(泣)。あ〜、もう!来年は使えないから誰かにぺを引き取ってもらうわっ!!欲しいお母さんが大勢いるし(苦笑)。

そんなワケで週末DIARYの更新がなかったら、インフルエンザでへたばってると思ってください〜〜。。。あ、うさには移らないそうです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
青池保子さんの特集とかあったんですか〜!
ワタシも見たかったな〜。ウチにはなぜか「エロイカより愛をこめて」の
レターセットなんかあります。(嫁入り道具(爆))
そういう少女漫画からシマさんのマンガにはまっていったんですね〜〜ハイ(^。^)!

インフルエンザやっぱ流行ってるんですね〜(−−;)
気をつけていてもどっかからもらってきちゃったら
もぉどーしようもないしねぇ〜。。
早く娘さんよくなるように祈ってますね(^^)

それにしても「ペ 福笑い」ん〜もったいない!
ワタシもやってみたかった!(笑)

じゅじゅちゃん
2005/01/27 21:37
あのぉ・・・・。ぺ吹く笑い・・・おおお、ナイス誤変換!(笑)
ぺ福笑いの画像ってアップできませんか?
すごーーーーく見たいですー!!!

我が家の娘達の学校は、学級閉鎖どころか欠席者もいないそうです。
夕べテレビでインフルエンザの特集をやっていたのですが、
「心を鬼にして患者は隔離、なるべく接触しないように。」と医師が言ってました。
はっきり言って、それは無理だっちゅーの(笑)。
あおい
2005/01/27 21:53
何かね〜、地元のガッコウだけみたいよ、学級閉鎖。
ほんとに閉鎖されてる土地なのかしらねぇ〜(笑)。
医者で学校名聞かれて、「あ〜、〇〇小学校ね〜。あそこは凄いよね〜!」と言われてしまった。

いつか「ぺ福笑い」の写真撮ってきます。
当分学校で立たされてるから(爆)。
シマあつこ
2005/01/27 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕べBSで 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる